スポンサーサイト


ゆばの里「真慈庵」

今朝は、8時半~11時半まで、水戸の根本町交差点(国道349号線の万代橋の下)で、歩く会の誘導ボランティアをしてきました。笠間の恋瀬小学校というところから約30kmの自由歩行が始まりますが、ガチで頑張る子は最初から走るんです 運動部の男子などは、おそらくノルマがあるのでしょうから、上位入賞しないと洒落にならないんだと思います。
反面、この歩く会に対し自分なりの捉え方をしてエンジョイ型に徹しているタイプの子もたくさん見かけました。娘は初めての経験で、自分の中で練れないまま参加したため、いろんな部分が中途半端で後悔があったようです。なので来年は、それをバネに歩く会の意義を見出せばいいんじゃない?とアドバイスしておきました。
それにしても、みな70km近くの道のりを経てきたというのに、きちんと挨拶もできてお礼まで言ってくれたり、素直でいい子たちです。約3時間の誘導はそれなりに疲れましたが、すがすがしい若者の姿に触れることができ、貴重な体験をさせていただけたと思っています

前置きが長くなりましたが、先日、久々に、京成百貨店のレストラン街にあるゆばの里 真慈庵のランチビュッフェに行きました。

2012-10-12 11.38.21

2012-10-12 11.37.43

2012-10-12 11.38.10

ああ、画像汚い・・・
店内が暗く、私のカメラ技術では限界です。ごめんなさい。

メインにお肉かお魚を選び、あとは、お豆腐やゆばなどの大豆料理、サラダ、飲み物、デザートのビュッフェです。
メインはお魚を選び、この日はミニ海鮮丼(一番下の画像)でした。

正直、1,680円とお値段が上がった割に、惣菜もお豆腐も味が落ちたなというのが率直な感想です。価格あげたなら味落とさないでよ~

なんだか最近、馴染みにしていたお店が軒並みそんな傾向にあって、食べることが唯一の楽しみと言っても過言ではない私には生きにくい時代になりましたわ
そんな中でも、変わらず嬉しいサービスを提供してくださるお店を追究して頑張っていきたいと存じます

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

歩く会、お疲れ様でした♪ それにしても68kmなんてほんと凄い!!
私なんて自分の人生の中でそんな歩いたことないです。
きっとすごい自信に繋がるんだろうなあ。。。

ところで、真慈庵、本当に質が落ちましたよね。私も1ヶ月くらい前に母を連れて行きましたが、ガッカリしちゃいました。せっかく大好きな「ゆば」が食べ放題だから行くのに、以前みたいに取り放題になってなくて、いちいちお店の人呼んで、「湯葉ください!」と言わなくちゃならない。しかも、小鉢に5センチくらいしか乗ってないしv-293

もう行く気もすっかりなくなってしまいました・・・。

前は予約なしでは入れないくらいだったのに、値段も高くなって、湯葉もそんな感じですから、お客さん激減してますよね~。

今後、消費税が上がれば、きっとどこのお店も値段下げない変わりに、量や質を落とすしかなくなるのかと思うと、悲しくなってしまいますね。

No title

桜梅桃李様

やっぱり~?
私の舌がどうかなったのかと思ってしまったけど、
そうだよね、そうだよね・・・うんうん。

ゆば5cm笑える~。
ビュッフェで離籍していたときに届いたみたいなんですが、
「あれ?用意するって言ってたゆば、一体どこ?」って
キョロキョロしてしまったわ(爆)

らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
