メンテナンスしています

こんばんは。

以前、ボチボチ更年期症状が出没していることをカミングアウトしましたが(笑)、何を隠そう(いや、隠してない)一番ひどいのが腰痛。特に月イチの来客前は骨盤内がうっ血するせいか、まるで、ぎっくり腰にでもなったかのように、立っているのも困難な状態に

そんなわけで、昨日は、そろそろ気配を感じたためアロマトリートメントをしてもらいに、とある自宅サロンへお邪魔しました。
水戸の住吉町にあるアロマポットさん。以前、マザープラネットのワンデイ講座に出席したときの講師でいらっしゃり、facebook友達であるNさんのお宅です。

2012-10-04 10.11.11 2012-10-04 10.11.21

私の症状や好みに合わせて精油をブレンドしてくださいました。この日の精油は、ラベンダー、サイプレス、スイートマジョラム。清涼感のある香りに仕上がりました。

Nさんのトリートメント最高でした!なめらかな手技が柔らかなリラクセーションへといざない、気づけばスピスピ眠っていました・・・って、いつものことだけど(笑) レイキヒーリングというものも初めて受け、施術後、身体がとっても楽になりました。

アロマトリートメントもいいけれど、商売柄、肩こりもひどく、もう駄目!という状態になったときに訪れるのがここ。

2012-09-16 15.10.41

楽腰館勝田店。
目立たない場所にあるのですが、60分3,000円は破格。※価格は若干の変動があるようです。
視覚障害の方たちが働いていらっしゃり、全員国家資格取得者です。
あ、知ってました?マッサージという言葉は国家資格がある人しか使えないって。なので、国家資格を持たない場合は、整体とかリラクゼーションとか、そういった言い方をするんですよね。ちなみに、アロマも、あえてアロマトリートメントと言うのです。

そんなこんなで、錆びついた身体にときどきメンテナンスを施しながら、前向きに生きているウン十ウン歳の秋であります

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク