スタミナラーメン『珈奈里屋』

いや~、一気に涼しくなりましたね。ただ、日中はまだ30度近い日もあるようで、まさに女心と秋の空。ま、男心と秋の空とも言います。
男だって女だって時の流れとともに心は変わるものです。それを踏まえたうえで、どう付き合っていくかですよね・・・って、秋に移りゆく風に吹かれながら、どーでもいいことを思う今日この頃です

さて、ひたちなか市のご当地ラーメンであるスタミナラーメンに遅まきながらはまり始めている私。先日、以前市内で広島風お好み焼き屋さんを開かれていた珈奈里屋さんが、名前をそのままに別の場所でスタミナラーメン店を開かれところを訪れてみました。
場所は、田彦地区の、以前"白いたいやき"を販売していたところの跡地。
そういえば、白いたいやきって、あっという間に消えましたね(笑) たいやきは、やっぱり小麦粉でしょ、なんて憎まれ口を聞いていた私ですが、こんなにすぐになくなると、なんだか可愛そうな気がします。やっぱり鳴り物入りは鳴り物入りで終わるのでしょうか。

って、話がそれましたが、こちらが珈奈里屋さんのスタミナラーメン。

2012-09-16 13.05.59

こちらはホットで、煮干しベースのあっさりしたスープの上に甘辛いあんがかかっています。あんが多すぎないので、最後まで飽きずに食べられ、麺がもちもちして美味しい
揚げたレバーは3切れほどと少なめですが、薄切りではないコロっとした形状です。また、定番のかぼちゃにもしっかり味付けがされていて、手間がかかっているのがわかります。

お店の場所は、こちらからご確認くださいね。

さて、今から映画を観に行きます!!

では~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

歓迎スタミナファン

 始めまして、ここではふきのといちと言います。
私も趣味で水戸市のラーメン愛好家を自称しています。
特に女性のスタミナファンは感激です。
ここは、辛しの色が強いのか普通より赤味が多そうですね!
女性の方には、ひたちなか市のえむずも良い味を出したいると思いますので一度味わってみた下さい。
今後ともよろしくお願いします。
http://blogs.yahoo.co.jp/fukinotousan

No title

ふきのといち様

コメントありがとうございます。
確かにものすごく一味が多いです。その割に、それほど辛くないのが
不思議なんですが・・・。

エムズにも何度か行きましたよ♪
でも、いつも並んでいるのと、味は美味しいのですが、
私的には、もう少し片栗粉を減らしてほしいです(笑)

私も、ふきのといちさんのブログを訪問させていただきますね。
らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク