

お彼岸

お盆と秋のお彼岸って、どうしてこんなにスパンが短いのでしょう。
長く苦しめられた灼熱地獄から解放されて安堵したにもかかわらず、嫁地獄からは解放されません。
ああ、早く人間になりたい・・・って、ちょっと違うか。

と言っても、嫁が託された料理は、この2つだけ。

2012-09-22 09.23.30 2012-09-22 10.04.41

ぶっといゴボウ4本使ったきんぴらゴボウ。軽く腱鞘炎だし

それと、田舎の嫁の定番料理、ポテトマカロニサラダ
なんで・・・なんでポテトマカロニサラダなんだ

昨日は6時過ぎまで仕事をしていたので、なんだかんだとやっていたら、これ作り終わる頃には0時回ってしまったのですが、大量に作ると、まあ美味しいものですね(笑)

さて、この頃私は、食欲の秋に備えて、夜3000歩~4000歩、ガシガシ歩いております。
腹周りのドーナツ現象(使い方違うけど)が少しは緩和されるといいのですが。

てことで、行ってまいりまーす

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
