スポンサーサイト


季節料理 ひろ寿(ひろじゅ)

今日はWCIの集まりでした。
来年の受け入れをどうするか・・・ということで、みんなで意見交換。
来年度に高校受験となるお子さんを持つメンバーが3人もいて、どっぷり関わるのは難しい部分もありつつ、せっかくだから本格受け入れは無理でも2泊3日程度のプチ受け入れをやってみてはどうか・・・なんて話にになりました。

そんなわけで、どちらにしても、またまた資金集めのどさまわりを始めるかもしれません(笑)
その折には是非ご協力お願いいたします

さて、今日のランチは、水戸の泉町、京成百貨店の向かいあたりにある季節料理「ひろ寿」さんへ

IMG_1341.jpg

麻のれんをくぐって引き戸を開けると、ぷーんとフィトンチットの良い香りが。それもそのはず。テーブルも椅子も、メニュー表までも清楚な白木造りで、壁にはほどよい間隔で額が飾られています。

IMG_1344.jpg

IMG_1345.jpg
個室の奥座敷もありました。

待望のお料理は、そば点心を注文。

IMG_1348.jpg

まずは、季節の盛り込み料理です。
目で楽しめ、味で感動! 一つ一つ、手抜きがないことがよくわかり、お肉もお魚も、どれも美味しい
一番私の舌がうなったのは生麩を揚げて田楽風にしたもの。中央手前の串にささったやつです
旬のイチジクに練りゴマがかかっているのも、すごく美味しかったです。

IMG_1351.jpg

IMG_1350.jpg

メインは常陸秋そば。
メニューには書いてなかったので、天ぷらがついていたのは嬉しい誤算でした。確認しませんでしたが十割蕎麦でしょうか。香りがあって美味しかったです。

IMG_1352.jpg

デザートのバニラアイス。

最近、ハズレが多かったせいか、なんか久々に満足満足
また行くわ!!

季節料理 ひろ寿
〒310-0026 水戸市泉町2-3-5
電話 029-291-6027
月曜定休



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
