ごめんね、ピコ

夏休みもあと10日ほどで終了です。
半端ない宿題の量にヒーヒー言ってた娘ですが、なんだか最近は半分あきらめモードに入っている様子。
成績表も「アヒルの行進」覚悟のようです。それでいいのか~~~

そんな中、我が家の次女ピコちゃんの心臓の具合が再び悪化してしまいました。
ピコちゃんは、今、夜だけ室内に入れて玄関で寝ているのですが、昨夜、咳がひどく、旦那が起きてみると、リビングやダイニング、洗面所にまで無数の唾液が・・・。どうやら苦しくて、あちこち歩きまわったらしく、呼吸がうまくできないため唾液を垂れ流していたようなんです。

ここで暴露することでもないのですが、当夫婦、旦那は下で、私は二階で寝ておりまして(笑)、旦那が見たときピコは階段を上がって私を探している様子だったとか。ピコのことは随分厳しく躾けたこともあったけど、まあやっぱり私のことを一番頼りにしているんでしょうね旦那に起こされて私がそばに行くと、小さな声でヒンヒンと何か言ってました・・・。

もう本当に弱っていて、私が起きた頃には立っていることもままならない感じだったので、まだ4時半だったけれど、かかりつけのお医者さんに電話して連れて行き、そのまま入院させてもらいました。

今は、だいぶ咳も落ち着いてきたそうですが、心臓の病気なのでいつ何が起きても不思議はないと先生からも言われていますし、もうあまり長く一緒にいてあげられないかもしれません。こんなことなら、大好きな散歩の時間をもっとたっぷりとってあげればよかったとか、今さらながら自分の情の足りなさを後悔している私。

明日、病院から連れて帰る予定ですが、与えられた時間を大切に過ごせたらと思っています。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

涼しくなれば落ち着くんでしょうかね?
早くよくなるといいですね。

No title

kurokenさん

こんばんは。

ピコは心臓の働きが悪化して、肺に水が溜まってしまうようなんです。
とりあえず利尿剤でだましだましやっています。

正直、お金もかかる~(T_T)/~~~
らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク