SAZAランチとケーキセット

今日は、高1の娘の子宮頚がんワクチン接種と、私の子宮頚がん検診を一度に済ませてきました。娘のワクチン接種に関しては、診療時間内に行ける、娘の体調が良い、翌日部活の大会などがない、私が忘れていない(これが最もネックだったりする・・・笑)、この4条件を満たす日がなかなかなくて、たまたまかかりつけの医療機関がこのお盆3が日に営業してくれていたために実現の運びとなりました。よかった、よかった

でもさ、接種前に「子宮頚がん予防ワクチンを受けた後の失神に対する注意について」って紙を渡されたときは、びっくらこいたわ。炎天下のひたちなかロックフェスじゃあるまいし、失神って・・・

ただこれは、このワクチンにそういう作用があるというよりも、注射の痛み、恐怖、興奮などによる刺激が脳神経の迷走神経を介して中枢に伝わり、心拍数が低下したり、血圧が低下したりすることがあるためなのだそう。
思春期層の女性に多いらしく、まあつまり、おばちゃんには心配いらないってことなのね~納得~

友達からもマイナスな情報がいろいろ入っていたためか、娘もいつになくビビってました。それにしても、看護士さんが「痛かったら言ってね」と言って針刺した瞬間に「痛いです!」って・・・痛いに決まっとるやろ(笑)歯医者じゃないんだから途中でやめないやろっ!って、心の中でウケておりました。

まあ、キミはまだ辱めを受けたわけじゃないからいいではないの。アタシはね・・・ってことで、気分転換に、そのまま久々のSAZAランチへ

IMG_1246.jpg

なんと、ソーセージが茨城県産の添加物少なめ(無添加じゃねーのか)ってのに変わっていて、値段も若干上がってました。うーん。味は美味しいけど、私はどっちかっていうと、以前の外皮がパリっとしている方が好きだったりする。たまにしか食べないから添加物入ってても別に構わないしwww

今日は、特別にケーキセットも注文。

IMG_1247.jpg

普段ケーキだけで500円なのですが、プレミアム商品券1枚(500円)で、コーヒーもついてきます。本日のコーヒーが大体500円くらいなので、実質半額に。お得ですね~。

また、今使っているご飯茶碗にひびが入ってしまったため、こちらもゲット。

IMG_1251.jpg

IMG_1250.jpg

よーく見ると、下を向いているウサギの顔なんです。大きさも程よく気に入りました

では~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 お嬢さんとご一緒できていいですね〜
 本当に羨ましい!!
 私はもう夢で終わりますね。

 私もウインナーはパリっとが大好きです。
 ここらではどこのがおいしいでしょうか?

 私は”どきどき”のがいいかな?

No title

きょっぺさん

確かに、しょっちゅう口喧嘩している割に、美味しいものやショッピングのときは一時休戦で仲良く出かけます(笑)

ウインナー、佐和の粉雪亭というところはどうなんでしょうかね。
今度行ってみたいと思っています。

No title

 ご存知でしたか?
 2度行ったことあります。
 送信してから思い出しました。
 結構おいしいです、展示会などもやっていて静かにランチは
 いいですが種類が余りありません。

No title

きょっぺさん

行ったことあるんですね。
では、ますます行く気になりました。

行ったらまた報告しますね!
らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク