渋谷ヒカリエ探訪

たまには茨城という小川から東京という大海へ遠泳しなくっちゃね~

てことで、以前から行きたかった渋谷ヒカリエへ。

この日は東京にも珍しく大雨が降ったのですが、渋谷駅からヒカリエまでは構内から直通なので、濡れることもなく楽ちん楽ちん

入口を入るとすぐに傘売り場があり、雨の日には最適なレイアウト

IMG_1195.jpg

タッチパネル式のフロアガイドがあり、子供のように遊んでしまう丸ごと田舎者の私(笑)
お昼近かったので、とりあえず6Fと7Fにあるレストランをチェック

ヒカリエは全体的にゆったりしたレイアウトでわさわさしていないというのが第一印象。あとは、雑貨と美容系(特にアロマ系)が充実している気がします。

また、地下3フロアは全部デリカで、お惣菜系、洋菓子、和菓子ごとに分かれていて、とても充実していました。

IMG_1200.jpg

これは、明治屋に陳列されていたトマト!トマト!トマト!
こうやって目玉コーナーを作るところが都会的で好きだわー

上から下までじっくり見た割に財布の紐は堅く(笑)、買ったのはこれだけ↓

IMG_1231.jpg

オーガニックショップTerracuoreで見つけたマッサージャー

これ、木製の突起がそれぞれ動く優れモノで、洋服の上からマッサージすると、とても気持ちがいい。リンパの流れが滞りやすい足や腕などの他、お腹をマッサージすると便秘予防にもなるし、頭に使ってもいい。また、第三者に背中をグリグリしてもらうと疲れが取れる~

IMG_1232.jpg

ながらでできるのがズボラな私にぴったりです。

こうして振り返ると、洋服1枚買わずマッサージャーって、なんかババくさいぞ

ランチは下調べしなかったせいかハズレだったので、あえて報告いたしません。
その代わり、地下でやたら試食してきました。って、やっぱオバハンやん(笑)

今回隣に住む義父母と、駐車場を貸してくれたお友達のRさんにお土産を買ったのですが、自分にも何かお菓子を買えばよかった~
特に、エキュート上野の木村安兵衛にしか売っていないかりんとドーナツ
誰か今度上野に行ったら買って来て~。なんてね(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク