すたみならーめん えむず

おはようございます
今日も暑くなりそう~~

IMG_1142.jpg

春先から育てているミニトマトが次々と赤い実をつけています。
朝採りし、冷蔵庫で冷やして、おやつ代わりにパクっと食べると、ああ、甘くて美味し~夏はやっぱリコピンだね

さて、暑いときって、冷房の効いたお部屋で辛いもの食べたくなりますよね。

てことで、すたみならーめん えむずさんに初上陸です。ザッパーーン

我が家に近いにも関わらず今まで入らなかったのは、いつも混んでいて入れなかったから。昨日は娘と一緒に、夜7時過ぎに訪れたため辛うじて入れましたが、それでも駐車場はいっぱいで、近くのヨークベニマルに車を停めて(って、おおっぴらに言えることではないが)歩いてお店へ。店内もお客さんがたくさんいましたが、なんとかカウンター席に座ることができました。

冷やしかホットか悩んだ末、ホットを注文。ラーメン屋さんなのに結構待たされましたが、その分期待が高まり・・・。

IMG_1173.jpg

来たーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

IMG_1176.jpg IMG_1175.jpg

スープが2層になっていて、上は甘辛のあん、下は透き通った煮干しの上品なスープ。これをグッチャグチャに混ぜて食べるのもありですが、まずは天地無用で別々にいただきました。麺はスタミナの定番とも言える太麺です。

うん!美味ちい
ただ、何気に辛いしボリュームもあるので、お水飲み飲みで、食べるのに時間かかりました。具も、キャベツ、かぼちゃ、ニラ、ニンジン、レバーの竜田揚げがかなり大きく切ってあるので、早く満腹中枢が刺激されるのです。さすがの私も途中ギブしそうになりましたが、1時間近くかけて全部食べたわ(笑)

個人的には、レバーの竜田揚げは具に混ざってなくて上に乗っかってる方が好みですが(だって、衣からレバーが離脱しちゃうんだもん)総称して美味しく、まさにスタミナがつきそうな逸品。人気があるのがわかる気がします。

次回は冷やしに挑戦したいな

すたみならーめん えむず





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク