片腕、買いました♪

「お母さん、明日は土用の丑の日だからね」
と、前日から娘に訳のわからないプレッシャーをかけられていたため、中根にある大和という鰻屋さんで蒲焼を注文し、仕事帰りに受け取ってきました。
以前、鰻の骨が喉に突き刺さり、耳鼻科でベロ10分くらい出しっぱなしで取ってもらうという残念な経験をした私はタレしか味見ができなかったのですが甘すぎず私好みの味つけ。鰻自身も、身がふっくらしていて、娘いわく美味しかったそうです

さて、先日、ル・クープルさんをのぞいたら、プレミア商品券で買うと5個500円というマカロンを発見。これはお得!ってことで買ってきました。

IMG_1091.jpg

五輪の形にしてみました。タイムリーでしょ

マカロンの食感に関しては好みが分かれるところですが、ここのは表面サックサク。私的には、むしろ湿気たようなムチっとした感じの方が好きだったりしますが、中のクリームがとても美味しかったです。

そして、もう少し高いお買い物がこちら↓

IMG_1095.jpg

以前から、携帯できる小さめのノート型がほしいと思っていました。

予算はもちろんのこと、今回一番重視したのがバッテリーの使用時間。どこでも電源がとれるとは限りませんからね。

で、結局9時間連続使用できるものをゲット。展示品ということで、かなり安くなっていたうえ、さらに、ごり押しして、バックアップディスク5000円を無料にさせました

かくして、今使っている富士男くんは娘に譲渡。これで、パソコンの奪い合いというストレスから解放されます

では~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、

新しいVAIOより・・・

「耳鼻科でベロ10分くらい出しっぱなしで」
これ想像して堪能させていただきました(≧▽≦)ノ

No title

kurokenさん

夏の寝苦しい夜に、妄想という一服の清涼剤を
提供してあげたのね(笑)

骨がなかなか取れないから、先生に
「一番手こずる魚の骨ってなに?」とベロ出しの休憩時に聞いたら、
しばらく考えて先生が「うーん、ウナギかな」って答えたときに
まだまだベロ出しは続くんかっ!と目の前が暗くなった私です(笑)
らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク