

復刻おうちご飯(意味不明)

「火曜日って嫌い」

火曜日って嫌い
燃やせるゴミと資源ごみが重なるから
生活クラブの注文と宅配があるから
ダスキンの交換日だから
飲食店が休みのところ多いから
火曜日って嫌い

ぺこりん詩集vol.1より
(2012.7.24発売。同日絶版)

ああ、朝から、くだらね~。
ゴミ出しに行こ

久々に、我が家の晩御飯の紹介です。

IMG_1074.jpg
もこみちとタイマン張っても負ける気がしないほどの好物アボカドに、トマトとツナを乗せたサラダ

IMG_1080.jpg
無性に根菜類を身体が欲して作った炒り鶏。筑前煮とも言います。

IMG_1079.jpg
自家製枝豆。茹でた後、一気に冷やすと塩の華が咲きます。

これに夏の定番茄子と豚肉のポン酢炒め
なぜか画像が上手く載りません

そして~締めは~

IMG_1087.jpg
じゃじゃ~ん!!マスクメロン

昔から、高級メロンは入院しなきゃ食べられないなんて言ったけど(昭和のセリフ?)、今回はお見舞いのお返しとしていただいたものです。見よ!この美しい網目

と言って、興奮して食べたのですが、マスクメロンって意外と繊維が固い。そして、美味しいには美味しいけど、正直、アンデスメロンの方が好きだったりする

ああ、これだから、貧乏人に高いものはあげられませぬ

では~

ポチっと押してね!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おいしそうな夕飯ですね。
筑前煮ってしばらく作ってないかも~。

アボカドっておいしいですよね~。
私はこの夏、過去最強アボカドサラダレシピ
(↑飽くまで自分の中で、ですけども…(笑))を発見しました。

アボカド1個
ミニトマト5個
キュウリ1/4本(←中途半端?)

…を角切りにして…

オリーブオイル小さじ2
お酢小さじ2
粒マスタード小さじ1
叩いた梅干1個
胡椒、塩、砂糖を少々
刻んだフレッシュバジル2枚分(なければドライでも可)

↑これを混ぜたドレッシングに投入。具材を絡めて完成!

めっちゃおいしいですよ、ほんとに!
騙されたと思ってぜひ試してみてください。

…で、「ほんとに騙された~!」とか言うオチだったりしてね…(^_^;)

No title

筑前煮は、調味料を一度にぶっこまずに、
まずは、醤油と砂糖だけ、時間差でお酒とみりん、最後にまた醤油というのが、照りが出て味もしまるみたいですよん♪

さてさて、早速そのレシピで明日にでも作ってみたいと思います。
自称、茨城一のアボカディスト(日本一と言わないところが謙虚)
ぺこの舌がうなるでしょうか。
こうご期待!!

No title

おはよう御座います。ブログ村から復刻おうちご飯に飛んできました。

v-433炒り煮がとっても美味しそう。

レシピ知りたいな。

ランキング応援ポチします!

No title

tama1016 さん

はじめました。
コメントありがとうございます♪

炒り鶏のレシピですね。
では、別途、ブログの方で公開いたします。

これからも、よろしくお願いしまーすv-222
らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
