手作りプリザーブドフラワー「Rose Heart」

あ~~!今日も朝から絶賛ムシムシ中

暑がりのうえ更年期障害で体温調節機能が衰えているため、我慢せずにエアコンのスイッチオン

思うんだけど、夏になると、そーでなくともイライラするうえに、夫婦の体感温度だったりエアコン使用の価値観の差だったりで、なにげにぶつかること多くないですか?

普通、旦那が暑がりで奥さんが寒くて一緒にいられない!ってパターンが多いと思うのですが、うちは反対。だから、暑くなってくるとマジで別居を考えます。いちいち顔色伺ってエアコンかけるのに、もう疲れ果てました。いや、ずっと家にいるときは別に構わないんだけど、外出する予定のときって、べたべたした顔にお化粧したくないし、べたべたした身体にとか付けたくないと思わない?私、なにか間違ってる?ドン(机を叩く音)

さてさて、無駄口はここまでにして、今日は、恥ずかしながら、私が運営しているぷちぱそのお客様のご紹介です。

ひたちなか市相金というところで、手作りプリザーブドフラワーのお教室と販売をされているRose Heart様

プリザーブドフラワーとは、生花を特殊加工して長期的に楽しめるお花のことを言い、通常は、すでに加工済の花材を使って、各種アレンジメントやブーケなどを製作していくものです。

しかし、Rose Heart様では、生花をプリザに加工するところから学ぶことができることが大きな特徴で、花材を自分で持ち込み、自身で加工するお手伝いをしていただいたり、もしくは、加工&アレンジを発注することができるのです。

私も先日、お誕生日のお花をいただきましたが、思い入れのあるお花って残しておきたいですよね?Rose Heartの梅原先生は、ご自身も、御嬢さんの大学の卒業記念のお花をプリザーブドフラワーにして大切に残されていました。

DSC_06592.jpg

また、プリフラアクセサリーというものもいろいろ見せていただきました。

IMG_02502.jpg

IMG_07782.jpg

体験レッスンなどもご用意されているそうなので、一度参加されてみてはいかがでしょうか。

ポチっと押してね!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク