

トマトすくすく

今年はトマトのコンテナ栽培というものに挑戦してみました。

褒められて伸びるタイプの子が多い昨今、トマトは鍛えられて育つタイプだそうです。

というのも、水を与えず、あえて枯渇状態にしておいた方が甘~くなるんですって。
ドMさんだったのね~

ま、ずぼらで水やり忘れる私にはうってつけの野菜だったりするわけで。

5月の終わり頃から、支柱を立てて結束バンドで止めて、摘心して・・・と、それなりに手をかけたトマトちゃんがコチラ↓

IMG_10262.jpg

どうよ!この鈴なりの実!
フルティカという品種で、皮が軟らかくフルーツのような甘さだとか。

早く赤くな~れ

ポチっと押してね!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
