

あかい自転車

寒いはずだよ。みぞれ降ってきた
自慢じゃないけど、このアタクシ、警察犬やジミー大西と張り合えるほどの鼻のよさ。食べ物だけじゃなく、雪の匂いだってわかっちゃう
よって、明日大事な用があるんだけど雪降る?なんてメールが友達から来たりするわのよ・・・きゃはっ
ま、今夜は忙しくてクンクンする暇がなく、気づいたらパラついてたんだけどね

今日は我が家の近くにあるレストランあかい自転車のご紹介。
gaikan.jpg
この店舗、私がここに住み始めた頃から、ちょこちょこ経営者が変わってる。それもそのはず、場所がわかりにくいったらない。丸亀製麺の隣にあるのですが、砂利道駐車場の奥の奥にひっそりと佇んでいるため、なんとなく近寄りにくい雰囲気もかもし出しています。
でも、ここ「あかい自転車」は2年以上続けていらっしゃるし、安うまという口コミもあちこあちから聞くようになり、では ご近所さんでもあるし、ここはいっちょ勇気を出して入ってみるべということになり~。
P1000868+(2)_convert_20110115211019.jpg
入ってみたら、あら普通
奥にテーブル席もありますが、私たちは、くつろげそうな座敷へ。
P1000867+(2)_convert_20110115211523.jpg
なに、これ!どれも安~い
P1000870+(2)_convert_20110115211909.jpg
P1000871+(2)_convert_20110115211955.jpg
P1000872+(2)_convert_20110115212035.jpg
上から順に
全てのメニューに付くサラダとスープ、チーズハンバーグステーキ、サーロインステーキ。
どれもすごいボリューミーだし美味しい
ハンバーグのデミグラソースうまっ!ステーキソースはジンジャーとフルーツ(おそらくリンゴジュース)が入ったナチュラルなお味。

ご夫婦で経営されているようですが、接客態度もでした
ガッツリ派の男子や家族連れには どストライクかな

 

れすとらん あかい自転車
  茨城県ひたちなか市東石川3070-1
   ℡029-275-0148
   営業時間 11:00-15:30 17:30-21:30
   定休日 火曜日



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
