夢のかりゆし

どーでもいいけど、気になって仕方がないシリーズその2

IMG_0881.jpg

うちの近くのヨークベニマルの果物売り場に出ていたんだけど・・・

内田さんの役割ってなに?(笑)


さて、積年の思いをはらすべく、沖縄料理「かりゆし」へ行ってきました。

かりゆしって「おめでたい」とか「縁起がいい」とかって意味なのね。
わー、おめでたい私にぴったり~って、ほっとけ


IMG_0844.jpg IMG_0847.jpg
先付代わりに置いてある黒糖。ついつい食べちゃう美味しさです。

IMG_0848.jpg IMG_0851.jpg
右は生まれて初めて食べた海ぶどう。ぷちぷち食感がいい

IMG_0852.jpg IMG_0853.jpg
ラフテーと紫芋のチップ。

IMG_0854.jpg IMG_0855.jpg
定番のゴーヤチャンプルとセイイカのお刺身。ゴーヤチャンプルが、『間違ってだしの素ぶちまけちゃったの?』くらいにカツオだしが効いてたんだけど、そういうものなのかしらん。

IMG_0857.jpg IMG_0860.jpg
ミミガーと島豆腐のサラダ。沖縄ならではの食材にテンションあがる~

どのお料理も美味しかったし、シークワーサー泡盛とか、琉球梅酒とか、よそでは飲めないアルコールも嬉しかった。うん、かりゆし期待どおり!

IMG_0856.jpg IMG_0859.jpg

料理もいいけど琉球グラスが綺麗で
7月~9月、茨城空港と沖縄間にスカイマークも就航したことだし、社員旅行は琉球ガラス購入ツアーだ~!と、盛り上がってしまいました。
その前に仕事もっととらなきゃね~あはは

沖縄料理・本場泡盛 かりゆし





ポチっと押してね!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

注1) 内田さん
2011年度全米グレープフルーツ早食い選手権USGで、
前年度優勝のアメリカ人チャンピオンに10個以上の
差を付けて優勝し、その早食いのスピードに全米を震撼させた。

>ヨークベニマルの果物売り場に出ていたんだけど・・・
「Mr. Uchida's grapefruit」
2012年度競技用USG公認グレープフルーツ
USGの厳格な企画によって育てられ、
サイズ、水分量、果糖分などが厳密に
審査された物だけに与えられたロゴ、
現在少量のみが輸入されている。

No title

kurokenさん

わお!調べてくれたんだww

なるほど~、『内田さんのグレープフルーツ』っていう
一つのブランドなんですね。
納得納得・・・

って、説明不足だわっ!ヨークベニマル!(笑)
らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク