常盤大学のオープンカレッジ

~どーでもいいけど、気になって仕方がないシリーズ~

スギちゃんって、どこが面白いの?


さて、今日は友人に誘われて、常磐大学オープンカレッジの「認知症の予防と介護・家族支援」という講座に参加してきました。
お誘いを受けたときは受講する理由がそれなりにあったはずなんだけど、受ける段になって「なんで私、ここに来たんだっけ?」ってことありませんか?今日の私もまさにそんな感じ(笑)

とはいえ、身内に認知症がいないわけではないし、自分自身も半分認知症みたいなもんだし(笑)、これからは、家族の問題にとどまらず、地域ぐるみで支援しなければならない問題でもあり、たまには襟を正して真面目な講義を聴いてみるのもありかなぁって

あのさぁ、この講座、決して受講者参加型じゃなかったはずなんだけど、午後の外部講師に対する友人のストレートかつ押しの強い質問によって方向性が変わり、若干タジタジしている講師陣に代わって、気づいたら私まとめ役に走ってました 襟を正すどころか、第2ボタンまではずして胸の谷間見せちゃた感じよ(笑)

それにしても、常磐大学のキャンパスって広いのね~。建物が20棟以上あり、学食も3箇所あるし、本屋やコンビニも揃っていて便利だし
講座のお昼休みが45分くらいしかなくて、とりあえず一番近い学食に行ったものの、食券の販売機見たら全部売り切れでした 
かといって別の学食へ移動する時間もなく、近くの棟に入っているカフェ・ラパッツァというところで食事を取ることにしました。

やたら空いてると思ったら、ランチ800円。おそらく、ここは教授などが接待で使う場所なんだと推測。

IMG_0877.jpg IMG_0878.jpg
IMG_0879.jpg IMG_0880.jpg

メインはチキンのフリッターです。揚げてあるけど、胸肉使用で結構ヘルシー。デザートのヨーグルトムースがとっても美味しかった

たまには大学の学食に潜入して女子大生ウォッチングとかも いいかもよん

ポチっと押してね!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク