チャイニーズダイニング康済

今日は暑かったですね~

仕事仲間の懇親会のため、表町の愉快スタジオさんをお借りしカレーパーティーをしたのですが、男どもがエアコンを180℃に設定しやがって(あら、失礼)逆に寒かった私です(笑)

さて、今回ご紹介するのは、水戸三の丸ホテルの地下にあるチャイニーズダイニング康済のランチです。

IMG_0817.jpg IMG_0814.jpg
IMG_0815.jpg IMG_0816.jpg

久々に行ったらシステム変わってました(笑)
ランチは、4種類くらいから選べ、焼売とサラダのバイキングが付いています。
私は、お馴染みの五目焼きそば、連れはゴマだれの冷やし中華を選びました。
ドリンクは特に付きませんが、ウーロン茶は飲み放題。これで900円也。

五目焼きそばは、先日行った「ふう」よりも味は濃いめ。どちらも美味しいのですが、個人的にはあっさりした「ふう」の方が好みかな。

バブリーOLの頃、ホテルオークラのシェフに中華料理を習ったことがあるのですが、彼がよく言ってましたね。最初の一口で味付けがちょうどいいと思われたら、それはバツなんだと。それだと、食べているうちに、どんどん飽きてしまうって。最初に少し薄いなぁと思うくらいが最後まで美味しくいただけるんだそう。

そんな言葉が、中華系のお料理を作るときは、なんとなくいつも頭の中に浮かんでいる私です。

では~

チャイニーズダイニングKOUSAI





ポチっと押してね!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク