スポンサーサイト


最近の我が家事情

こんばんは

昨夜、飲み会という名の所用で出かけていて、家に帰ってきて思わず「なんじゃ、こりゃ~」と往年の松田勇作になってしまった私。

だって、キッチンの生ゴミ入れの周りに、数えたら夜が明けそうなほどのショウジョウバエが一列に並んで停まっていたから。もちろん、中には落ち着きのない輩(やから)もいて、ひとの顔の周りをブンブンブブンと

そんなわけで買ってきましたコバエホイホイ!!

こういうときの私って、ものすごくサディスティックになってしまい、『この目であんたたちの最期を見届けてやる~』と動物愛護団体から目をつけられそうな目になってしまったりします。そういや~、子供のころ、怖いもの見たさでゴキブリホイホイのぞいていたっけ(笑)

ということで、ここから先は気の弱い方、または食事中の方はは決して見ないでくださいね。
あ、でも、ディスプレイの関係で、すでに目にしてしまった方、ごめんください


IMG_0842.jpg

じゃじゃ~ん。1時間足らずで一網打尽。こんな画像のっけるなんて悪趣味ですね~。

しかし、ペットにしてるんか!っていうほどにショウジョウバエを繁殖させてしまった背景には、メロンを2日連続買って食べたという事実があるかと思います。
メロンとショウジョウバエが切っても切り離せない相関関係にあるのは周知の事実だというのに、なぜもっと後始末に神経を使わなかったのでしょう。みなさんも、どうぞお気を付けあそばせ。
ただし、コバエホイホイの威力を知りたいなら、あえて繁殖させるというチャレンジも後押ししますことよ。おほほ。

さて、今日は、新しいソファが届きました。

IMG_0836.jpg

3人掛けと2人掛けをセットで購入したのですが、これまでの紺色からアイボリーに変えたので、お部屋の雰囲気がガラリと変わりました。
お店で見たより、かなり背もたれが高くて面喰いましたが、座り心地も寝心地もよく、気に入っています。写真のクッションはサービスでつけてくれたんですよ。これまで使っていたクッションも、かなりへたってしまったので、この際買い替えようかと思います。

それから、昨日は、かねてよりお勉強していたシニア情報生活アドバイザーの認定試験を受けてきました。5週間前から、ブツブツグダグダ愚痴と泣き言を言っていた講座だったのですが、それももう終わりです。よく頑張った自分
合否は2週間くらい先になるようですが、それまで“果報は寝て待て”ということで寝ときます(笑)

それとね。
今日、畑で採れた初物のソラマメを茹でて食べたんだけど、なんと4つ子がいたんです。

IMG_0834.jpg

しかも立派な4つ子。可愛いでしょ。
なんか得した気分

てことで、今から、旦那のYシャツにアイロンがけして、お米洗って寝ます。

おやすみなさい


ポチっと押してね!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
