チャイニーズレストラン滬 (ふう)

先週金曜日から土曜日にかけて都内と水戸の研修の梯子(はしご)なんて無謀なことをしてしまったため、ツルツル脳が悲鳴を上げて、ついに身体にまで影響が・・・。
すわっ!くも膜下出血?!ってほどの強い頭痛に襲われたり、トイレが棲家ですか?ってくらいの止まらない下痢に襲われたり。おかげで予定していた告別式に出られなかったほど。
と思ったら、今朝は自分の喉の痛みで目が覚めた。
なんか私、風邪ひいたみたい・・・。そっか、頭痛も腹痛もウィルスの仕業だったのか

以前、話したかもしれませんが、実は私、シニア情報生活アドバイザーという経済産業省外郭団体の認定資格の取得に向けて日々勉強をしており、これが思った以上に私の生活を圧迫しています。
この試験、筆記試験、実技試験のほかにプレゼンテーション試験というのがあり、自分で企画した内容を12分以上14分以内という時間でプレゼンしなくてはいけないのです。これが、企画を出しても出してもケチをつけられ、しかも受講者一人に対して10人くらいの講師とサブ講師ががあーでもないこーでもないと言いたい放題
もう軽いイジメに近いよね(笑) どMじゃなかったら絶対に途中で投げ出してるわって感じです。
認定試験は今度の土曜日なので、もう予断を許さない状況なのですが、体調の私。でも、ここまで耐えたんだから絶対に合格してやる!!
いつも思うけど、頭と育ちが悪い分、ほんと打たれ強いわ、私


さて、愚痴と自慢はこのへんにして(笑)


今日は、震災で大きなダメージを受けたものの見事な復活を遂げた水戸駅南のホリデイ・イン(現在はプレジデントホテル)12階にあるチャイニーズレストラン滬 (ふう)のご紹介。

IMG_0771.jpg
      
ここはホテルの中にあるだけに綺麗でサービスが良いうえに、お値段がリーズナブル!味ももちろん美味しくて言うことなしです。

IMG_07732.jpg IMG_0772.jpg

IMG_0774.jpg
このような豪勢なランチもありますが、ほとんどがメイン+サラダ+ドリンクバー+デザートバーで1000円以下で食べられます。

実は、私、中華と言ったら五目やきそばははずせない五目焼きそばフェチ(笑)
奇遇なことに、一緒に行ったお友達も同じだったので、二人して仲良くメインは五目焼きそばを選びました。

IMG_0777.jpg
じゃじゃ~ん
大好きなエビやイカ。しゃきしゃきしたクワイ。緑色のは空芯菜?ちょっと不明。やっぱ美味しい~!!

IMG_0776.jpg IMG_0775.jpg
左はセットにつくサラダ、搾菜、ジャスミンティー。右がデザートバー。といっても、杏仁豆腐と愛玉ゼリーのみです。デザートはあまり期待しない方がいいです。とかいって、おかわりしたけど

ここは、2時くらいになると誰もいなくなってしまうので長居はできません。私たちは話し足りなかったので、1階ロビーのソファでまったりしながらダベってました。


てことで、具合悪いので寝ます(笑)


チャイニーズレストラン ふう





ポチっと押してね!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク