焼き鳥・おでん「だいき」 梅酒バー「Plumtree」

少し前に飲んだくれたブログをアップします。

沖縄料理のお店で泡盛飲んでひっくり返ろうツアーの予定だったのですが、予定していたお店が定休日 このパターンが実に多いワタクシ。

で、表町裏の(どっちなんだよ)焼き鳥とおでんの店だいきで飲むことに決定。

IMG_0750.jpg

よくわかんないけど、やたら食べ物頼んで酒も飲んで、最後はソウルマッコリのデキャンタ飲んだ記憶がうっすらあります

IMG_07512.jpg IMG_07522.jpg
IMG_07532.jpg IMG_07542.jpg
IMG_07562.jpg IMG_0757.jpg
IMG_0759.jpg IMG_0760.jpg

まったくさぁ。3人でどんだけ頼むんだよ~ってくらい、食べ物が続々運ばれてきました。写真以外にも、サラダとかシシトウ焼きとか、いろいろありましたが、もう呆れて撮るのやめたくらい。なーんて、実際は、酔っ払って写真がブレブレになってきたんだけどね(笑)

でも、ここの料理はどれも美味しい。焼き鳥やおでんが美味しいのは当然のこととして、牛煮込みが私的には二重丸でした。

IMG_0761.jpg IMG_0762.jpg

十分飲食を堪能したので帰ろうとしていたところを無理くり連れて行かれた2軒目が梅酒バーPlumtree
ここすごいです!梅酒バーと言うだけあって、ありとあらゆる梅酒が何十種類とあるんです。いろいろ飲み比べてみたけど、全然違う。甘みが強いのや酸味が強いのや価格が強い・・いや、強気のや(笑)
飲み口がよくて、梅酒って美味しいですよね。

IMG_0763.jpg IMG_0764.jpg
IMG_0765.jpg

さて、この後、私は2人のに横からガッチリ腕をつかまれて(捕らわれた宇宙人状態)カラオケに連れて行かれそうになったのを入り口で必死に足を踏ん張り押し問答のすえ、なんとか脱出してきました。
まったく、はたから見たら拉致だよ、あれ

お酒は綺麗に飲んで綺麗に帰ることが大切ですよね!なんつって(笑)


だいき






ポチっと押してね!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、

私は外で飲まないのでお付き合いできませんが(´Д`)
勝田駅前はもう「飲み屋の街」で生き残るしかないでしょうね。
実際、東海、那珂、湊、大洗、方面から
飲みに行こう!!つうときはほとんど「勝田」で決まりだそうです。
水戸ですと駅前にまとまった飲み屋街無いのでいまいち不便なのだそうです。

No title

kurokenさん

どもども。お久しぶりです。
へぇ。勝田って、カツの町じゃなくて、ただの、飲兵衛の町なんだ(笑)

kurokenさんは、うち飲み派なんですね。
私は子育て半段落して、時々こうして不良主婦してます(~_~;)
らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク