金多留満の「雲海龍」

今日は、これぞ五月晴れと呼ぶにふさわしい良いお天気でしたね。

GW中に大雨で流れたフリマのリベンジで、大洗マリンタワーの青空市へ出店してきました。
初め1区画しか借りていなかったのですが、売り場面積と売り物の量が見合っていなかったため急きょ2区画に変更していただきました。フリマのお約束と言えばお約束なのですが、みなさん、営業開始時刻前の下見チェックが半端なくて、気づいたら奈良の鹿に鹿煎餅を狙われているかのごとく、ぐるりと周りを取り囲まれ、軽く恐怖を覚えた私です。なんだろ?あの獲物を狙うような購買準備態勢(笑)

お蔭様で思った以上に売り上げがよく、めっちゃ焼けてめっちゃ疲れましたが、気分はホクホクでございます・・・ってヤラシーな
ま、フリマにはお金には換えられない接客の醍醐味がありますからね~。ただ、いつも完敗するのがアジア系の外人さん。今日は、フィリピンの方とインドネシアの方に、なかば追いはぎに近い形で値切り倒されました。全部で500円と言ってるのに、「はいはい、300円ね。あ、この50円のお弁当箱もつけてね。はいはい、いいからいいから。お姉さん、全部で300円ね」って、理屈もへったくれもあったもんじゃない そして、結局、その押しに負けて妥協してしまう私は、ただの"ひよっこ"だったりします

話は変わりますが、今回は、お友達からいただいた美味しいお菓子をご紹介したいと思います。

IMG_0715.jpg

山梨県の富士河口湖町にある金多留満の「雲海龍」
相変わらず、盛り付けがおぞましく下手

二層になっていて、下は丹波大納言に栗を配したもので、上はぷるんぷるんのわらび羹。とても上品で美味しい逸品です。皇后陛下美智子様のお気に入りだそうですよ。

ポチっと押してね!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク