

AI's cafe (アイズカフェ)

今回紹介するのは、長崎屋(ドンキ・ホーテ)のテナント側の出口を出ると目の前にあるこじんまりとしたお店 AI's caféさん。あえて目立たぬような努力をしているかのごとく控えめに営業しているのがいじましかったりします

IMG_0638_convert_20120511220025.jpg

右側にチラっと見えますが、工事中のブルーシートがかかっている建物の隣にあります。

IMG_0632_convert_20120511220623.jpg IMG_0633_convert_20120511221025.jpg

IMG_0635_convert_20120511220725.jpg IMG_0636_convert_20120511221133.jpg

ランチはパスタ中心で、ドリンクバーが付いて880円
しかも、なんと今なら!料金据え置きで大盛りもOK!! ってテレビ通販かよっww 実際はいつでも大盛り無料で、ハーフサイズだと550円です。ま、ハーフサイズなんて絶対に頼まないけど・・・あは。
写真は、生ハムと春野菜のペペロンチーノ。春キャベツとアスパラガスの甘さに生ハムの塩加減がベリーグッド。これ、絶対にお勧めです。

今日はデザートにタラーナ・プリンという珍しいものがあったので思わず注文。200円のところ、ランチを食べた人は100円。カタラーナ・プリンとは、プリンを凍らせたアイスデザートで、表面をバーナーで焼いてくれます。つまり、外はカリっと、中はシャリっと(笑) しかし、ゆっくり食べていると段々溶けてきて、最後は普通のカスタードプリンに。いや~、100円で3度美味しいっつーか、本当にとても美味しかったです。ねぇ、マスター、もっと欲出したら~?と思わず余計なお世話を焼く私。

ここのマスター、ちょっとシャイで大人しい感じの人なのですが、他人の心に土足で踏み込む私の性格に押されて、気づくとなんでも話してくれるようになりましたって、カウンセラーかよ!私(笑)
夜は、いろんな種類のアルコールもあり、女性が一人でぶらりと入れる雰囲気もありで、存在を知られていないのは勿体ない!もっと目立つようにしなきゃダメ~!と勝手にアドバイスしちゃってますが、聞いているのかいないのか、なんだかマイペースで拍子抜け~。

ここは、SoftbankとauのWi-Fiが使えるし、各テーブルにコンセントもあるので、携帯やPCなどの充電もできるという貴重なお店です。

ちなみに、ここで私は、初心者向けの個別パソコンレッスンを行うことになりました。これがやりたいができない!という具体的な悩みがある方は、是非AI's cafeさんにお問い合わせください。

では~。


ポチっと押してね!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
