横浜へ

旦那が9連休という、あってはならない魔のGWがやっと終わりました。
昨日は、ピーカンの船橋を午後2時半頃出て、どんより天気の茨城県に突入し、高速のインターを降りたら我が家に恨みのある誰かが愛車に向かって立て続けに石を投げ始めました。と思ったら雹(ひょう)でした
同乗していた犬のピコちゃん大パニック!ついでに私も中パニック。ピコのように動揺して運転中の旦那の膝の上に座ったりはしませんでしたが、車の屋根に穴があいて脳天直撃するんじゃないと思えるほどの勢いに生きた心地がしなかったとです。
後で知ったことですが、つくばの方は竜巻で、もっともっと怖い経験をされたんですよね。命を落とされた方もいらして、本当にお気の毒です。

3.11の大震災以来、想定外の天災があちこちで起こり、今度は富士山噴火か?!なんて言われています。身辺を綺麗にしていつお迎えが来ても構わない状態にしなければいけないのでしょうが、現実は、汚れまくった身辺と、この世に未練を残してジタバッタす~るなよ♪つー感じです。すいません・・もうちょっとだけジタバタさせてください(笑)

さて、5月5日に横浜の桜木町へ遊びに行ってきました。

IMG_0588_convert_20120507215243.jpg IMG_0597_convert_20120508135544.jpg IMG_0591_convert_20120508134724.jpg IMG_0589_convert_20120507215635.jpg

ランドマークタワーやクイーンズスクエア、パシフィコ横浜などの高層ビル群が建ち並ぶ一方で、横浜港や公園緑地などもある整然とした素敵な街並みです。

IMG_0594_convert_20120508135941.jpg IMG_0596_convert_20120508140022.jpg

お昼はワシントンホテルの中のベトナム料理店へ。
正直、ちょっと期待はずれでした
慣れない場所で食事処を選ぶのって ある意味賭けだったりするので、いつも勝ち試合になるとは限らないのですが、私も娘も食べることに命賭けているので負けるとすごくテンションが下がります。ああ、あっちのイタリアンにしておけばよかった~!などと後悔しきり(笑)

IMG_0605_convert_20120508141139.jpg IMG_0606_convert_20120508141210.jpg

気分直しに食べたのはコールド ストーン クリエーション
笑えるのは、鉄板の上でオーダーしたアイスを混ぜながらスタッフが妙に陽気な歌を歌ってくれること。こっぱずかして、ひたすら苦笑い。そんなサービス要らないからもう少し安くして、と言いたい(笑)

IMG_0607_convert_20120508141746.jpg

今回は、娘のオープンキャンパスも同時執行(笑) 慶応義塾大学の日吉校を見学してきました。
大学生って、なんかいいわ。若いし(当たり前だけど)自由だし可愛いし

都会マジックにかかって茨城に戻ってきたけど、気づけば既にスローライフ。今日はバジルとトマトを植えました。詳しいことは次回お知らせしまーす

ポチっと押してね!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク