開拓してます(ジェノバ、虎ノ道、福都)

前職を離れ、現在収入ナッシング~の私
こんなときって、わけもなく落ち込んだり、かと思えば1mmの根拠もなく『なんとなかるさ』と開き直ってみたり、はっきり言って情緒不安定。でも、精神的にサポートしてくれる人がいるおかげで、美味しいもの食べて前向きに生きてます(笑)

ま、そんなことで、最近開拓したお店をババーンとご紹介

パスタイオ ジェノヴァ

松戸町にあるイタリアンのお店。店舗は以前からあったのですが、惣菜専門になったり居酒屋になったり、かと思うとクローズしていたり、ここ数年とかく変化が激しくて・・・。でも、先日なにげに通ったら普通にランチ営業していました。

ここの生パスタは、やっぱり美味しい。味付けも、イタリアンらしく胃袋にズズン!とオリーブオイルのコクやニンニクのパンチが入ってきます。ピッツァは大きいので、仲間うちでシェアするといいかと。一番奥の席では、カッコイイ女性が黙々と生パスタを製造している様子も見られますよ。

IMG_0505.jpg IMG_0506.jpg

麺や 虎ノ道

IMG_0537.jpg IMG_0538.jpg

こちらも松戸町。初めてなので何食べていいかわからず、食券売り場の前で立ち尽くす(笑)
奥の厨房に迫力ある兄ちゃんが3人いたんだけど、忙しそうだったので、何がどうで、どれがお勧めなのかも聞けぬまま、とりあえず私は熟成黒ラーメン(だったかな?)、連れは、辛味つけ麺というのを注文。

IMG_0539.jpg IMG_0540.jpg

熟成ラーメン(左)は、煮干しの味はするものの、動物系の油たっぷり!美味しいんだけど、シニアに片足突っ込んだ人間にはヘビー。いつも若ぶってる肉食系の私が白旗挙げるようで超くやしいんだけど、でもやっぱヘビー
辛味つけ麺(右)は担担麺みたいな感じで、上にフライドガーリックが乗っていてスタミナつきそうでした。ニートのくせにスタミナつけてどーする(笑)

福都

IMG_05472.jpg IMG_05482.jpg

ここは旦那と行きました。ランチセットがいくつか用意されていて、私たちは五目焼きそばランチを頼みましたが、なんと!これで600円。激安!五目焼きそば、どちらかというと薄味なので、最後まで飽きずに食べられます。おまけのようについている杏仁豆腐も本格的な味がして美味しかった
お金なくてガッツリ食べたいときにお勧めです。


パスタイオ ジェノヴァ





麺や 虎ノ道





福都 勝田店






ポチっと押してね!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近は

 細かく行かれてますね
 私は虎の道ご無沙汰です。
 というのが私の好みの煮干しがなくなってしまいました。
 やはり最近では受けないのでしょうね。
 どうも油っぽいのがダメですのであっさり系に行ってしまいます。

No title

きょっぺさん

はい、細かく行ってます(笑)

虎ノ道は、きょっぺさんご推薦だったので楽しみに行ったのですが、
なるほど、もう好みのメニューがなくなっていたんですね。

私も脂っぽすぎるのはNG。
でも、あっさりしすぎも物足りないって感じかな。
また、美味しいラーメン屋さんがあったら教えてくださいね。
らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク