うーーーーーーマンボー!!

「ひたちなかにも美味しい居酒屋があるってことアンタに思い知らせてやるっ!」と、とある男性に半ば喧嘩腰に連れて行かれたところが、表町商店街にある喫酒店Manboo

IMG_0486_convert_20120421232315.jpg

6時スタートということで早めにお店に着いたら、あれ?誰も来てない・・・張り切りすぎたか

IMG_0488.jpg

お通しです。左から、菜の花のからし和え、鮟肝、ホタルイカのお刺身。
ホタルイカは、とても足が早いので、生ではなかなかいただけません。弾力があって美味しい。鮟肝も食べやす~い。

IMG_0489_convert_20120422175147.jpg

すみません。かなりボケました。軍鶏の寄せ鍋。軍鶏はだしの素としての存在感はありますが、身が固いので私はあまり・・・。

IMG_0491.jpg

お造り。左から時計回りに、タイラ貝、ミナミマグロ、バフンウニ、カツオ、鯛。
バフンウニ甘かった~~♪

その後、ひらスズキの煮つけや、白エビとホッキ貝の焼きポン酢など出ましたが、飲み放題のアルコールも6杯目くらいになってきて写真撮るのが面倒に(笑)

そして、本日のサプライズ。幻の魚と言われる鮭児の塩焼き。

IMG_0492_convert_20120422193353.jpg

さすが脂がのっているだけにトロっとした食感で味もマイルド。
サプライズがあると事前に聞いていなければ、もっとサプライズだったんだけど(笑)

珍しいものを用意してくれるこだわりの居酒屋さんであることは確かです。
「美味しかった!」という言葉に、とある男性がドヤ顔でうなずいたことは言うまでもありません

喫酒店 Manboo






ポチっと押してね!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク