

ちどり

IMG_1477_convert_20120329110106.jpg

春は別れと出会いの季節。
私も、AKBの前田あっちゃんに対抗して、1年と3ケ月お世話になったひなたねっと普及推進委員を今月いっぱいで卒業します。ま、あっちゃんと違って、なんのニュースにもならないし、誰かの生活に影響を与えることもありませんがね・・・へん

同時に次なる野望も抱いておりまして 強力なサポーターもいるので不安の中にも幸せを感じつつ新たな一歩を踏み出す所存です・・・って、所信表明かよ!偉そうに(笑)

それはさておき、今日はお豆腐専門カフェちどりのご紹介です。

IMG_3962_convert_20120331145149.jpg

目の前に現れたのは、なんでも形から入ろうとする私のような人間なら絶対に借りないであろうと思われる掘っ建て小屋。
それを よくまあ寄せ集めの備品や雑貨類でおしゃれな空間に仕上げたものだと感心してしまう内装です。

IMG_8293_convert_20120331145310.jpg

お品書きは原稿用紙(笑) なにかと計算されているお店だったりするのです。
ランチは3種類のみで、6種類のおかずが乗ったワンプレートランチをいただくことにしました。

IMG_7066_convert_20120331145520.jpg

1杯だけと前もって釘を刺された(笑)ほうじ茶自家製豆乳。豆乳、飲みやすくて美味しかったです。

IMG_1436_convert_20120331150050.jpg

こちらがランチプレート。右下の鶏肉のトマト煮以外はすべて植物性です。一見、物足りなそうに思えますが、食べてみると意外とお腹にたまります。
気軽に食べるランチとしては少々お高いのですが、その分、どれも丁寧に手をかけて作ってあるし味も大そう美味しいため、それなりに納得です。

IMG_1529_convert_20120331151159.jpg

お豆腐のベーグル。もちもちで美味し~温めて出してくれます。

IMG_3304_convert_20120331150336.jpg

デザートは、豆乳のブラマンジェ黒ゴマのアイスクリーム。これがまた美味で、最後にぎゅっと女子の五感に至福の喜びを与えてくれます。

このお料理をいただいた後、お肉やお魚食べなくても十分満足できるじゃない!明日から大豆中心の食生活にシフトしよう!と思って帰っていく方も多いかもしれません。しかし、悲しいかな。それが実行できないのが俗物というものです。その俗物代表が私です。

俗物は俗物らしく、1600円をどこかで節約して、ときどき身と心を清めに訪れたいと存じます。かしこ。


ちどり






ポチっと押してね!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村







コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

普及推進委員お疲れ様でした。
ぺこさんには最後の最後までお世話になって…
なんて言い方もおかしいかもしれませんが…
でも、どこか遠くへ行ってしまう気がして…今、寂しい気持ちになっています。
このブログとの出合い…ぺこさんとの出合いが僕自身の日記を書き続ける原動力になっています。
これからも変わらぬ元気を!とれたての元気をみんなに届けてください!

No title

しばしばさん

しばしばさんを初め、いろんな方の応援があって、
普及推進を楽しくやってこられたことに本当に感謝しています。
この場をお借りして、本当にありがとうございました。

しばしばさんの原動力になっているのであれば、
今日もいい天気♪もさぼるわけにいきませんね(笑)
精一杯・・なるべく・・できる範囲で・・とりあえず頑張ります!!
らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
