スポンサーサイト


サクラサク・・・

今日は、茨城県県立高校入試の合格発表の日。
受験は悲喜こもごも。思いが叶わなかったお子さんの気持ちを思うと、ここで手放しに喜んで書いていいものかと悩みますが、ごめんなさい、今回だけ・・・。

苦節5年(って単に塾に通っていた年数だけど)、娘は無事、念願の志望校に合格することができました。

9時にインターネットによる開示が始まるのですが、いつもなら目覚ましが鳴っても足で蹴飛ばしてまた寝る驚異の睡眠欲の私が、6時に目が覚めてからは全く眠れない。しかし、無精なので起きることはせず、ひたすら布団の中で、まんじりともせず時間を過ごす。
それでも、さすがに8時にはむっくりと置きだし、資源ごみを出しに行ったり気持ちを別のところに向けようとするが、脳みそは合否のことでパンパン(笑)

かくして9時は無情にもやってきて、固唾を飲んでPC画面を見る私たち。
テンパってるのか、最初数字を横に見て、「え?ないじゃん。」と二人して固まる。すると、少なくとも私よりは冷静な娘が縦方向に数字を追うべきことに気づき、「あったーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!」
次の瞬間、家が揺れるほどに、二人で抱き合い飛び跳ねました。

その後、一緒に高校の掲示を見に行き、もう一度喜びをかみしめた後、中学校へ合格通知を受け取りに行きました。

IMG_1916_convert_20120313222228.jpg

弘道館の梅も咲き始めました。桜の花が咲くのはまだ先の様相を呈しておりますが、とりあえずサクラサクってことでね

それにしても、合格がわかった瞬間、「お母さんありがとう!これからはいっぱい親孝行する。」と言っていた娘、舌の根も乾かないうちに、「ちょっとぉ!ご飯まだぁ?!」って文句言ってるんですけどぉ。どーなってんだ

それと、受験生だからとずっと我慢してきた勉強部屋という名の豚小屋。これをなんとかしてもらわないと本当の春は来そうにありませんなぁ・・・とほほ


ポチっと押してね!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よかったですね( ^ω^)

No title

kurokenさん

ありがとうございます!

豚小屋、まだ片付いておりません(怒)
モカくんがおしっこしても気づかないくらいの乱雑さです(笑)

おめでとうございます

合格おめでとうございます!
ふふふ、なんとなく私の後輩のような気がしてます。
弘道館のすぐ近くの高校でした(笑)
これからの3年間は実り多き3年間になると思います。
素敵なJKライフをエンジョイしてください。
ぺこさんも長いことお疲れ様でした。

No title

いるまーれさん

はい!白ジャージで夜通し歩きまくる あの学校です(笑)

本日ガイダンスがあったのですが、喜びに浸るのを許さない
厳しい学習指導で、なんだかクラクラして帰ってきました。
まあ、仕方ないですね。自己責任で頑張っていただきましょ(笑)

お祝いメッセージありがとうございました。
らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
