

麺家『いなほ』

ええ?!ここ??
という団地の中の一角にある麺家『いなほ』。のぼりが立っていなければ誰もそれと気づかないフツーの民家を利用したラーメン屋さんです。

店内(というより室内)は、最近ちょっと流行の昭和レトロテイスト。

IMG_8201_convert_20120312231455.jpg IMG_0602_convert_20120312231537.jpg
IMG_9496_convert_20120312231955.jpg

昔なつかしい黒電話だったりLP版レコードだったり・・・。テレビには昔のコカコーラのCMやグループサウンズの映像などを集めたビデオが流れ、にわか40年くらい前にタイムスリップした気分になります。

一番ウケたのが当時の週刊誌。週刊平凡だって!笑える~。この表紙、平幹次郎と吉永小百合、こっちは近藤正臣と島田陽子~と一人キャピキャピ喜んでいたら、お店の若奥さんが「この人、今もテレビに出てるんですか?」とか聞いてきたので、うんうん、この人はね、って意気揚々と説明する自分が少し悲しかった・・・

IMG_2873_convert_20120312234617.jpg IMG_2313_convert_20120312234636.jpg

左が私がオーダーした油つけ麺。右が連れが注文したスタミナラーメン
どちらもお店の人気商品だそうですが、私的にはスタミナラーメンに軍配が。甘辛はあまり好きじゃなかったはずですが、少しもらって食べたら美味しかった。上に載っているのは片栗粉をまぶして揚げた豚肉。レバーか豚肉を選べるようですが、今度私が食べるならレバー!

お昼過ぎると、外で待っている人たちもいて、あんなロケーションだけど口コミで広がっているのね~。TV取材があったのも大きいようです。

ふふふ。なんか久々のオモロイ店発見だった

麺家 いなほ





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
