旅立ちの日に

今日は一人娘の卒業式
雨にたたられる学年でしたが、3年間の締めくくりもやっぱり雨
体育館は言わずもがなの極寒で、おしゃれを優先して薄手のストッキング履いてきたことをめっちゃ後悔!どうせ誰も私の太い足なんて見てないんだから、しっかり厚手のタイツにひざ掛け持参すべきでした

IMG_6031_convert_20120309211945.jpg

中学校3年間の成長は、45歳の人が48歳になるのとはわけが違います(当たり前だ!)男の子は背が伸び、おっさんじゃん!という子も少なくない。女子はムチムチ度が増しつつ、その分女性らしくなるものですね。小学校からの持ち上がりで、ほとんどの子をよく知っているだけに、わが子と同じような感慨を覚えます。

多感な年頃のため、目に見えない親子の闘いもあったし、今後も間違いなく続くと思われますが、娘が帰りの車の中でボソっと、「おかあさん、今までありがとう」と言ってくれたことは意外で、そしてとても嬉しい瞬間でした子供みたいな母ですが、これからも頑張ってあなたを見守っていくからね

そういえば、娘がお礼を言うときに旦那もいたというのに、なぜか”おかあさん”指名で言ったのはなぜだったのだろう(笑)せっかく休みを取って卒業式に出席したというのに、相変わらず浮かばれない人(笑)
まあ、卒業式の間中、私のしみじみウルウルしている気持ちを台無しにするかのごとく、横でズーズーズビズビ鼻すすっていたからなぁ。こんな雨の日にも花粉症は容赦なく攻撃してくるらしい。

てことで、今夜は花粉症症状を緩和するバスソルトを作りました。

IMG_4761_convert_20120309215004.jpg IMG_3376_convert_20120309214707_convert_20120309215034.jpg

やまやで購入したイタリア産の粗塩に精油5滴(ユーカリ、ペパーミント、ラベンダー)を入れて浴槽に入れるだけ。一番手軽なアロマの1つです。
今日のように寒い日は、塩が血行を良くしてくれるので身体も温まってお勧めです。

ポチっと押してね!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク