春色弁当

いきなりですがワタクシ、去年の12月にダイエット宣言をし、今日現在でマイナス6kgの減量に成功しました。もとがもとなだけに6kgごときで喜んでる場合でもないのですが、それでも明らかに洋服はサイズダウンしました。去年の10月頃、息を止めて焼香をした喪服が、先日着たときは背中のファスナーがすっと上がり、お葬式なのに不謹慎にもムフフとほくそえんでしまったまた、3年前に娘の入学式で着たスーツは、ウエストがブカブカすぎてなんだか不恰好な感じに。そこで、12年前に入園式で着たスーツを着たら、ちょっと奥さん!ぴったりじゃないのよ
若干デザインが古い気がするのは気づかないことにして(笑)、明後日の卒業式は これで行こうと小さな幸せをかみしめております。

さて、今日は、PTA研修委員会の反省会と、先生と保護者による感謝の会というものが学校でありました。

思えば、昨年4月、クラスから6名の常任委員を選出するにあたり、出席した保護者が13名。しかも、出席者の中から選ばせようとする学校側の不条理な考えに暴れそうになったけど、娘を犯罪者の子供にするわけにもいかずグっと我慢。そして、長い長~い沈黙に耐え切れず、根性なしの私は研修委員を引き受けることになってしまったのです。
そんな鳴り物入りで始まった委員会でしたが、みなさん、すごくいい方ばかりで、委員会は毎回爆笑の渦。恐るべしチームワークで、研修会、研修旅行、父母の集いという3本柱を難なく(いや、難はたくさんあったが)乗り越えました。数回に渡る飲み会もありーので、本当に楽しい1年間でした。素敵な出会いに感謝です

反省会でいただいたお弁当がこちら。

IMG_7667_convert_20120307202430.jpg

水戸京成百貨店内、梅の花の「ふうが」弁当。春の息吹を感じる美しい彩で、どれも美味しかった~。デザートも出ました(画像なし)。
半年前の私なら、お弁当ぺろり、デザートぺろり、ついでに人の物までいただく勢いだったのに、さすがにデザートが重くて全部食べられませんでした。残さないことが美徳だと思い続けていたけれど、それは間違っていたのかもしれないと、人生の折り返し地点をとっくに過ぎた今頃気づく私。
ちなみに、腹八分目という言葉は、人生のどのあたりで置いてきたのかしらん。

こんな綺麗なお弁当を見ていたら自分でも作ってピクニックに行きたくなってしまいました。誰と一緒に行こうかなぁと、妄想で頬を桜色に染めてニマニマしております

春はもうそこまできています。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごい!!

 さすがペコさんですね。
 有言実行!!おめでとうございます。
 先日お伺いした時にあれって思っていましたよ。
 6キロはわかりますよ。
 一番感じるのは喪服とパールの指輪
 最近は指輪もしなくなりましたのでバロメーターがなくなりました。
 以前はやってましたが指輪をしなくなったらとても具合が良い。

はじめまして!

こんにちは!!
ユートラベルノートの石田と申します。

ブログをとても楽しく読ませていただきました!!

私達、「ユートラベルノート」はいろんなブログや情報を集めたサイトです。
また「トラベルノート」とは、いろんな情報をたくさんの方が見たり、書いたり、共有したり、意見を交換したり、できる場所です。
現在、ユートラベルノートでは、韓国・シンガポール・香港・ハワイ・台湾・タイ等のいろいろな情報を発信し、皆さんの情報をもとに「トラベルノート」を作っています。そして、この度、国内の情報サービスも新しく始めようと準備中です!一緒にたくさんの国内情報を発信していきたいと思いご連絡さしあげました。

宜しければ、貴方のブログも一緒に参加してみませんか?
貴方のブログを多くの方に見てもらえるのは勿論!!様々な情報交換の場所にもなります。
こんなに長々と申し訳ございません…楽しいイベントもたくさん企画していますので
ぜひ一度、気軽に遊びに来て下さい!!

ユートラベルノートのホームページ
http://www.utravelnote.com/
ブログリンク設定ページ(イベント進行中!)
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html

No title

きょっぺさん

ありがとうございます。
薄着になる季節に向かい、さらに磨きをかけなければ!

確かに喪服はバロメーターです。
あと、制服のある職業の方だと、制服もそうですよね。

今からなろうかしら。看護師?婦人警官?(笑)

No title

石田様

ブログを読んでいただきありがとうございます。

サイトの方へ遊びに行ってみますね!

ありがとうございました

3年間(+6年間)本当にお疲れさまでした。 
委員会では13名以外になってしまい、甚大なご迷惑をおかけした上、ご協力も出来ず、本当に申し訳ありませんでした。 
しかし、父母の会はとても楽しかったです。
お話したことのなかった先生とも親しい時間をいただきました。
卒業式の日も、父母の会の思い出話に、思わず花が咲きました。
知らない所で、委員さんがいっぱい努力してくださったのだと思います。 
この場をお借りし、
ありがとうございました…! 

そして…「妄想な春」を、謳歌しちゃってくださいねー?! (笑) 

(スーツ、すごく似合ってました♪)

No title

アプラウド K様

いや、まあ、当初は13人以外のお母様に「あんだよ~」と思わなかったと言えば嘘になりますが、今では、いい出会いをさせてもらって
感謝しているくらいですのよ~。
って、わざとらしく綺麗にまとめんなよって(笑)

いやでも、ほんと、楽しかったから、”いってこい”です。

4月からはそれぞれの道を歩いていく子供たち。
なにかあったら支えてあげられる強さを母は持ち続けなければいけませんねぇ。お互い頑張ろうね!

そして、妄想はまだまだ続きます・・(笑)


らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク