スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カフェ然々でPCオフ会

P1000848+(2)_convert_20110108233748.jpg

P1000847+(2)_convert_20110108233846.jpg

ここアタシの新しい職場。
ひたちなか市からの委託でNPO未来ネットひたちなか・まが運営管理しているふれ愛ひろばという市民の憩いの場です。具体的には、会議室やパソコン、印刷機などが無料で使用できたり、地域の情報収集などに役立つスペースとなっています。
私はここで、地域SNS「ひなたねっと」の普及推進という仕事をすることになりました。
実は私も、説明は受けたものの、まだ自分のやるべきことがクリアに見えていない状況です。ただ、最終的には、ひなたねっとというネット上の利用者が増えることによって、彼らが現実に交流できる機会を作り、地域の活性化につなげることが目的です。

このブログからリンクできるようになっていますので、まずは是非、新規会員登録してみてください。
日々のちょっとした日記を書いてみたり、面白そうなコミュニティに参加してオフ会をしたり、やってみると なかなか楽しいものです。
小さなお子さんをお持ちのママさんなどは、子育てサークルなどを見つけることもできますので、試しにのぞいてみてくださいね。しつこいようですが、のぞくためには会員登録ですよ

国勢調査事務の任期を終え、少しのんびりしようと思っていた矢先に、ちょっとした縁があり、この仕事を依頼されました。来年は娘の受験もあって受けるかどうか悩んだのですが、望まれているうちはなんでもやってみるべきではないか!という結論に達し、やってみることに決めました。
自分に務まるかどうかは甚だ不安ですが、この地で生きていこうと決めたからには、地域の活性化に携わることは意義のあることなので頑張っていきたいと思います。

ふれ愛ひろばは、勝田駅東口から1つ目の信号を左折すると、ほどなく右側に見えてくるプレハブの2階建てです。奥が中央図書館と東石川小学校となっています。
”資格をとって教室を始めたいが、どんな風に人を募集したらいいかわからない”とか、”デイサービスでマジシャンを呼びたいが、どこに頼んだらいいかわからない”などといった相談にも乗れると思います。

さて、今日はPCオフ会というのが松戸町のライブラリーカフェ然々開かれ、PC好きな私も参加させていただきました。
11-01-08_004(繝「繧カ繧、繧ッ・雲convert_20110109001030
11-01-08_003_convert_20110109001142.jpg

会員のOさんが先生となり、グーグルカレンダーの作り方などを教えていただきました。作ったスケジュールが携帯からも見ることができ、なかなか便利!!
生まれて初めて経験するオフ会で少し緊張しましたが、会ってしまえばこっちのもの(?)
紳士的で素敵な方ばかりで、これからもお世話になります!!

この連休、皆さんはどんなご予定でしょう。
私は正月疲れなのか体調が思わしくないので、明日と明後日はゆっくり過ごします。
どうぞ楽しい週末を!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。