Happy Birthday !!

恋多き女と呼ばれてウン十年(一部のエリアで)、そんな私でも最愛の人と呼べるのはただ一人。今日で15歳のお誕生日を迎える一人娘であります。

思えば、15年前の今日、国立習志野病院というところで私は、陣痛は来ているのにいつまで経っても分娩室に行けない状況に業を煮やし、途中 アタタタ・・と何度もうずくまりながらもナースステーションに殴り込みに行ったっけ。「ちょっと~、一体いつ産ませてくれるのよ~!!」って、ヤクザかよ(笑)
でも、そのヤクザ、2時間後には分娩室で産声より早く泣いてましたから~~単純!!

そんな荒々しい母から生まれたとは思えない のんびり屋の娘は、マイペースにのんびりと育ち、のんびりと過ごした中学校生活に別れを告げようとしています。子供は、いくつになっても子供ではあるのでしょうが、義務教育を終えて、さらに行動の幅も増え、自立への道のりをどんどん歩いていくことでしょう。
娘よ!母に負けない強い女になるのだぞ。ま、母を超えるのは難しいと思うけど(笑)

IMG_0535_convert_20120302223325.jpg IMG_8778_convert_20120302232825.jpg

お誕生日は、バランスもへったくれもなく、娘が食べたいと思うものを作ってあげる主義で、今夜は、オムライス、なんちゃってロールキャベツ、けんちん汁でした。
なんちゃってロールキャベツとは、具をロールせずにキャベツの葉と互い違いに鍋に並べて煮たもの。見た目は違うがお腹に入れば同じってことで、ずぼら主婦が実権を握る我が家では定番に。

ケーキは、これまた娘のリクエストで樹里の紅茶シフォンケーキ。ふわっふわは幸せをもたらします。

さて、いよいよ県立入試のカウントダウンが始まっています。最後の追い込みの割に、イヤホンで音楽聞きながら勉強しています。静かだなぁと思ってのぞくと炬燵で寝ています。大丈夫かなぁ・・

もう信じるしかありません。
それが私にできる最後の一つ。頑張れ~~

3月1日記

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです♪

遅れちゃったけど・・・
娘さんのお誕生日おめでとうございますe-266

今日は県立の入試でしたね。
今日で受験生もおしまい、お母さんもお疲れさま
でした!
我が家は県立は受験せずに、私立に決めてしまったので
今日は学校お休みでした。
学校の先生には家でおとなしくしているようにと
言われたみたいだけど、こっそり同じように進路が決まって
いる友達の家に集まって、楽しく過ごしたみたいです。

受験も終わったし、私は今専業主婦してますので
近々お会いしましょe-241

No title

KAOさん、お久しぶり~。

本当に長い険しい道のりでした。
私は何もしてあげられなかったけど、結果はどうあれ、
本当によく頑張ったと褒めてあげたいです。

Kちゃんは、すでに決まっているのね。
おめでとうございます!!
進路が決まっての卒業で、うらやましいなぁ。

KAOさん、専業主婦なんだー。知らなかった。
ぜひぜひお食事でもしましょうよ~。
それと、この場を借りて、KAOさんのブログのURLがわからなくなってしまったので、教えてくださいね!

No title

昨年の12月にいろいろいろいろいろいろ・・・・(笑)あって
もーあったまきたっ!辞める!!って辞めちゃったのです(笑)
かなり急でしたが、まったく後悔してません。
ぺこさんちのようにセレブではないので、そのうちまた
仕事探さなくちゃだけど、年齢的なこともあり、厳しそうです。

私のBlogのURLは
http://kao-red-happyclover.blog.so-net.ne.jp/
です。昨日のコメントにもURL入れてあるんだけど
念のため。お時間あるときに覗いて見て下さいね♪

No title

KAOさん

いろいろいろいろいろいろあったのね(笑)
でもって、あったまきちゃったのね(笑)

まあもう、そんなに歯くいしばって頑張る必要もない年だしさぁ。
居心地のいい空間見つけて生きていこうよ・・っていいのか、それで(笑)

ブログお気に入り登録しました。
遊びにいきますね♪
らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク