ひなたねっと写真展の掲示が始まりました

忙しかったりめんどくさかったりで(おいっ)、なかなかスポーツクラブに行けません。運動はしたいのだけど、行くまでが億劫だったりします(致命的)。お風呂だけでも入りに行けば?と言われますが、我が家のお風呂も3畳あって充分ゆったりできるのです(自慢かよっ)。
そんなわけで、志半ばにて「もうやめようかなぁ。でも痩せたいし・・・。」と友人に愚痴ると、「とりあえず職場まで歩いてみたら?」と言われ、今朝チャレンジしてみました心拍数あげないと脂肪燃焼しないので、かなり早足で歩いたところ、2.7kmの距離を23分で歩くことができました。やるなぁ私
娘の迎えがあるので、いつもは無理だけど、できる範囲で車→徒歩にシフトチェンジしていけたらと思います。スポーツクラブ加入の存続は限りなく危機に瀕しております

さて、ひなたねっとユーザーさんから募集した「ひなたねっと写真展2011」の掲示が今日から始まりました。
初回はJR勝田駅構内。東口のエスカレーターを上がると椅子のあるスペースがあり、その後ろの壁が市役所観光課の掲示スペースとなっております。

P1020987 (2)2

P1020986 (2)

正直、こんなところにこんな場所があったのぉ?と私自身も知らなかった場所ですが、よろしかったら見に行ってやってくださいませ。

実は、最近ワタクシ、呼べば飛んできてくれる、うら若きボーイフレンドができまして、今日もJRからお借りした脚立の上に細身の体躯を惜しげもなく披露して掲示作業を手伝ってくれました。おかげで、脚立から転落して労災のお世話になることも、軟骨すり減った膝に負担をかけることもなく、本当に助かったわ
口が裂けても(いや、避けたら喋れないだろ)もう年だから・・・とか言いたくない私ですが、さすがに、あの高さは無理です。先日、スポーツクラブのスタジオで参加したヨガで、片足立ちが1秒しかもたないことにショックを受けました(笑)
私、皮下脂肪も多いけど、筋量も骨量も多いらしいのですが、宝の持ち腐れで全く有効に使われていないそう。"あるのに使ってない"・・・そんな怠け者の筋肉を従えてなんの得があるのだろうか。

話を戻して・・・

今後の写真展の掲示期間と場所は下記のとおりです。

11/16(水)PM~25(金) JR勝田駅構内 ※投票なし
11/25(金)~12/9(金)  ひたちなか市役所1Fロビー
12/9(金)~12/16(金)  くらし協同館なかよし
12/16(金)~12/22(木)  ふれ愛ひろば2F
12/22(木)~1/6(金)   ひたちなか海浜鉄道那珂湊駅構内
1/6(金)~1/13(金)   市立佐野図書館入口



JR勝田駅以外では、市民の方に「一番いい!」と思った作品の投票をしていただくことになっています。
期間中、是非、写真展の鑑賞と投票にお出かけくださいね。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
ポチっとお願いします!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひと月後は

那珂湊駅でしたね。
覚えておかないと。
(吉田)

No title

吉田様

そーです!
よろしくお願いします。
那珂湊駅に持っていく頃にはシールがいっぱい貼られていたら
いいのですが・・・(~_~;)

No title

 本当にたいへんでしたね。
 すばらしいレイアウトです。

 えっシールが貼られるのですか?
 一枚もなかったら・・・
 でも参加することに~ですよね。
 でも良かった!
 カメラをいつもそばに置く週間がつきましたので。

No title

きょっぺさん

レイアウトは、ユーザーのみなさんの知恵をお借りしました。
感謝です♪

シールは、こっそり言って自分で貼っても誰もとがめません(^_^)/
もしくは、展示のそばにいつも立っていて、小さい子供に
「ここに貼るといいことがあるわよ」と耳元でささやくとか(笑)

No title

もうなんか がんばっぺ茨城の小さいシールがいっぱい余ってるんですけど、
内緒で貼ってきてもいいでしょうか(;´д`)

No title

kurokenさん

大爆笑!!!
ああ、お腹痛い!!

そろそろ、ひろばでの販売も終わりが見えてきたかなぁ。

らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク