

へろへろ

今日は朝9時から夜8時半までノンストップで動いていた気がします

午前中は、『まちづくり・市民セミナー実践企画塾』の2回目。講師はお馴染み、博報堂の船木氏。別名、蘊蓄斎髭丸(うんちくさい ひげまる)。日本初のパワポ芸人(自称)です。

P1020909+(2)_convert_20111106002242.jpg

今日はお風邪を召されていて調子が悪かったようでしたが、プレゼンの極意等、ためになるお話をたくさん聞くことができました。
参加されたみなさんも意識の高い方ばかりで、船木氏の講義を受けた後に活発な議論を行い、セミナー開催に向けて意欲的に取り組んでいらっしゃいました。
最終的に どんな形になっていくのか、私自身とても楽しみです

午後は、ひたちなか市総合運動公園で開催されている産業交流フェアへ。
まずは、ひたちなかでは高齢者ばかりで子供を見かけたことがないと言う(んな馬鹿な!)船木氏のために、体育館B1で行われていた科学の祭典へ。

P1020913+(2)_convert_20111106004000.jpg

学校関係や企業・NPOなどが、子どもたちを相手に様々な実験や体験学習を行っていました。すごい人出!

ラーメンの無料試食コーナーで孤軍奮闘してラーメン作っている方がいて、見ると なんとお友達のご主人でした。そんなわけで、どさくさに紛れて麺3玉もいただいてしまったわ。明日の夕ご飯はラーメンだな(笑)

その後、今後はまた外に出て、ブースの間をぶらぶらと。
毎年のことですが、食べ物関係を中心に たくさんの出店者が軒を並べ、あちこちから、めっちゃいい匂いが・・・。しかし、私たちはお昼を食べてきてしまったため、さすがに手が出ず・・・。

P1020919+(2)_convert_20111106005135.jpgP1020918+(2)_convert_20111106005323.jpg

手前のスモークは大人気の五浦ハム。すでに売り切れでした。代わりに4人で1つ買ったのが巨大ホットドック。この大きさで300円は安すぎる!

P1020917+(2)_convert_20111106005659.jpg

歩いていたら、なんと!先日 鯨ケ丘商店街で入ったお店の方とばったり。意外な場所での再会となりました。

夜は我が家の近くにあるラ・ヴェジターラへ。
とてもまともな食事ができる胃袋ではなかったので、お野菜のサラダバーが充実しているお店をチョイス。私は、サラダバー中心のビュッフェのみ980円を注文。ここのサラダ、とても美味しいですし、女性ならビュッフェだけで充分です。

P1020920+(2)_convert_20111106010512.jpg

帰り際、船木氏に無理やり買わせた本。
TSUTAYAへ連れて行き、ご本人に1文字も読ませず、値段も告げず、いきなり渡してレジに並ばせた自分の行動が今でも不可解でなりませぬ。全国にファンがたくさんいる船木氏に、このような暴挙を働いた私をお許しくださいませ

さて、明日は、いよいよアルベトレッペ食堂です。

P1020827+(2)_convert_20111106011057.jpg

連日、胃を休める暇がありませんが、せっかくなので楽しんできますね。当日券もあるようなので、お出かけになってみてはいかがでしょうか。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
ポチっとお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ、このホットドック、私も海浜公園で食べましたよ。
でっかいソーセージがパンからはみ出してるやつですよね~。
あれはお得だったな~♪

それにしてもぺこさん、毎週食べ歩きになっちゃってますね。
胃袋お大事に~。

No title

ゆきんこさん

そうなの!
ほとんど体張ってると言っても過言ではない(-_-;)

彦摩呂みたいになったら大変なので、
昨日のドッグは一口だけかじらせてもらい、後は我慢しました。

らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
