月とスッポン?

昨夜は月がとても綺麗でしたね ピコちゃんの散歩のとき、あまりの美しさに見とれてしまいました。あの著名な占い師H木K子によると、女性は月を見てはいけないらしいですね。いろいろ恐ろしいことが起こるそうです。恐ろしいことってなんだろ。狼女に変身して男を襲っちゃうとか?
それ、月見なくてもありそうだな(笑)

P1020819+(2)_convert_20111013142002.jpg
最近ピコはポーズで番犬することがあります。ひとの気配にとても敏感な子なので、宅急便のトラックが家の前に止まるだけでバウワウすごい勢いで吠えます。
でも、隣のおばあちゃんちに入っている庭師さんなどは、敷地のすぐそばで作業しているのに安心しているのか吠えません。ところが、私が外に出て庭師さんに挨拶をしたとたんに、これみよがしに吠えて、『私はご主人様を守っているのよ』ポーズを取るのです。吠えた後は私の方を見てドヤ顔
なんだかな~

P1020821 (2)
動物虐待の写真ではありません。「まったく、あんたは調子いいんだから~」と顔をムギュっと握っただけです こんなことされても絶対に怒らず私のことが大好きなピコちゃん。可愛くないはずがありません。

さて、昨晩のおかずは、前日に作ったクリームシチューが中途半端に余ったので、少し煮詰めて白身魚のソースにしました。

P1020807+(2)_convert_20111013153802.jpg P1020808+(2)_convert_20111013153829.jpg
オリーブオイルでソテーして、上からシチューをかけただけ。ソースちょっとゆるかった

P1020809+(2)_convert_20111013153219.jpg
この夏から重宝しているタジン鍋

P1020806+(2)_convert_20111013153432.jpg
こんな感じで、ありあわせの野菜やお肉を蒸し焼きに。
味付けはポン酢。CMの影響でポン酢ジュレを買ってみたけど、普通のポン酢の方が使いやすかったです。

ということで、今日の話題は月と酢ポン・・・いや、月とポン酢・・・これが言いたかったの。
ごめんね、ごめんね~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
ポチっとお願いします!




コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も昨日のお昼同じような物食べてました。
白菜と薄切り豚肉の重ね蒸し、味付けは南蛮味噌とポン酢で。
ちょっと湯気の立つのがおいしい季節になってきましたね。
ペコさんの紹介する料理、なにげに作ってみたくなる確率高いです。

No title

Yamepiさん

ブログの写真用に多少の加工をすればいいものを
いつもそのまま載せちゃうから、盛り付けとかもビミョーで(^_^A

昨夜はスンドゥブでした。
市販のスープでしたが美味しかった。
ほんと、これからは湯気立ち系ですよね!(^^)!

No title

>女性は月を見てはいけないらしいですね。
あう、それじゃセーラームーンの立場が・・・・・(≧▽≦)ノ

>いつもそのまま載せちゃうから
そうそう、かなり美味しそうなのにもったいない。
美味しそうに見える工夫を、
カメラマンの小口さんに指導してくれるように交渉しましょう。
まあ お料理は照明次第なんですけどね。

No title

kurokenさん

いや!これはカメラよ!カメラのせいよ!
カメラの馬鹿!!
月に代わってお仕置きよ!!!
らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク