スポンサーサイト


あわや出禁 ~EXCEL南 パパゲーノ~

この3連休いかがお過ごしでしょうか。ドライブや小旅行に出かけているご家族がうらやましく、よだれを垂らしているぺこ一家です。

今 テレビでは『ダイ ハード』が放映されていますが、銃乱射のシーンを見たら、昨夜 私が体験したことをお伝えしなければ!という思いがこみ上げてきました(笑)

昨夜10時頃、娘の塾へ車で迎えに行く途中に信号待ちをしていたところ、前方からヘルメットをかぶり迷彩服を着た自衛官らしき集団15名ほどがザクザクとこちらに向かって歩いてきました。ふと見ると、全員手に自動小銃らしきものを持ち、なぜか不屈の笑みをたたえ(私にはそう見えた)こちらを見ながら私の横を通り過ぎていくではありませんか。
『茨城の主婦、自衛官に撃たれる。理由は、上司に叱られむしゃくしゃしていた』こんな見出しが頭に浮かびながら、少しでも構えを感じたら頭下げたままアクセル全開で交差点突っ切るしかない!と一触即発の空気の中、事もなく彼らは過ぎ去っていきました。おそらく、あっちはあっちで、『なに、あのオバサンこっち見て睨んでんだよ。自意識過剰なんだよ、ったく』と思っていたことでしょう。
ていうか、最初、本当の自衛官じゃなくてコスプレチームだと思ったのよ。だって、自衛隊の敷地内ならともかく、本物の自衛官があんなとこで、あんなもの手にしながら歩くか~?って思ったから。とにかく、なんの訓練か知らないけど、銃をこれ見よがしに手に持って歩くのはやめてほしいわ

さて、毎度のことながら前置きが長くなりましたが、今日は、先日行ったエクセル南の中にあるイタリアンバイキング パパゲーノを紹介します。

赤を基調としたモダンな内装で、まさに女子向きな感じ。奥のテーブル席からは景色も楽しめるので、早めに行くか予約をするといいかもしれません。パンをトースターで温めることができたり、タイムサービスの限定商品が出たり、それなりの趣向を凝らしてあります。サラダとプリモピアット(前菜)コーナーが充実しているのも嬉しいですね。

P1020764+(2)_convert_20111010002238.jpg P1020765+(2)_convert_20111010002336.jpg
P1020770+(2)_convert_20111010105606.jpg

デザートは、あまり美味しいと思わなかったので、デザート重視の方だとマイナスポイントかもです。あ、でも、ソフトクリームを自分で盛れる装置があるのですが、これは美味しかった

しかし、このソフトクリームで、私はとんでもない事態を招きそうになったのです。

すでに満腹だった私はソフトクリームに手を出すつもりは全くなかったのですが、連れが「わーん、失敗しちゃった」と言って見せたコレ↓が妙な対抗心に火をつけた

P1020768 (2)

「なにそれ、下手くそ~。私ならもっと上手く作るわよ。見てなさい!」と製造機のレバーを引くと、ムニュムニュ~っとクリームが出てきて綺麗にとぐろが巻けました。
「ほーら、私って上手」と誇らしげに自慢する自分の姿を想像して その場を離れようとしたはいいけれど、「あれ?止まらない?!なにこれ、どーしよー!た、助けてーーーーー!!」と雄たけびをあげる寸前に、レバーを戻せば止まるんだということに気づきました。

あわや、私はお店の床をソフトクリーム浸しにして、出禁命令が出るところでした。
その結果、できあがったのはコチラ↓

P1020767 (2)

これを見ると、とぐろがどんどん上に積み重なっていき、最後に重みに耐えきれず倒れたのがおわかりいただけるかと。ああ、今思い出しても、変な汗が出てくる。

連れに「レバー戻してください」って張り紙してあったじゃない、と言われても、綺麗に巻くことだけに集中していた私には全く目に入りませんでした。まったく、あんたいくつよ!という突っ込み、今なら期間限定でお受けいたします・・・しゅん

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして…お気に入りに登録しました。

No title

kenjiさん

ありがとう。
お気に入りからはずされないよう頑張ります(笑)
らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
