やっと解放されました

今日は、筑波大学 ダイエット研究プログラムの30ヶ月目測定の日。
国家機密を知ってしまった危険人物のように2年半に渡り追跡調査されてきた日々も、これが最後。晴れて自由の身に戻れたってわけ。あゝ シャバの空気がウマい!

それにしても、人件費まで入れたらどれだけの国家予算をつぎ込んでいただいたか計算するだに恐ろしい。にもかかわらず、4kgもリバウンドしてしまったことは、『ホテル』の高島政伸ばりに「も~しわけございません」としか言いようがありません。おそらく私、国のブラックリストに載ってるに違いないわ
ま、でも、これも一つの研究結果なのだから仕方ないのよ!と、開き直ってみる今日この頃。

測定が全て終わり、長々お世話になった筑波大の面々にご挨拶をしたら、向かうは職場…ではなく、食場(笑)
だって朝から何も食べてないんだもん。血もいっぱい採られて、もう飢餓寸前。
てことで、少し前にいろんなブロガーさんの間で話題になったパン屋さん『Que c'est bon(ク セ ボン)』へGo

P1020773+(2)_convert_20111007235500.jpg P1020775+(2)_convert_20111007235631.jpg

どれも美味しそうで、すごく悩んだあげく、『桜エビとチーズのリュスティック』と『ダークチェリーパイ』を選び、カフェオレを注文してイートインスペースでいただきました。
買い物するところと完全に分断されているので、まったり雑誌なんて読みながら落ち着けちゃいます。

P1020776+(2)_convert_20111007235746.jpg P1020782+(2)_convert_20111007235831.jpg
P1020785+(2)_convert_20111008000102.jpg

しかし、私は、スポーツクラブのオリエンテーションⅡの予約があり、そうのんびりもしていられず。
オリエンテーションⅡは、体脂肪や筋肉量、骨量、水分量など全身データを調べるというもの。
全く今日はなんて日だ。1日中、身体をもてあそばれて、いい加減嫌になる。って、自分で予約したんだけどね

スポーツクラブのお兄ちゃんが、ご丁寧に身長と体重の割合から、肥満度の説明してくれたけど、そんなもん説明してくれなくても自分で鏡見ればわかるわ!体脂肪率も半端ないからね~。きっと脳にまで脂肪があるに違いない。あ、でも、実は私内臓脂肪はとても少ないんです。痩せているのに内臓脂肪が多い人を隠れ肥満というけれど、私のようなタイプは、はったり肥満とでも言うのでしょうか。もしくは健康デブ?
って、これ以上自分をおとしめるのはやめよう。あ、おとしめるって字、貶めるって書くんだよ、知ってた?

最後にサウナ入ってきたんだけど、サウナの中で「華麗なる一族」の最終回やってたの。あれ、すごく可哀想でしょ。ここからはビジュアルを思い浮かべないで、あくまでもテキストとして読み取っていただきたいのですが、身体からは汗ダラダラ、目からは涙ダラダラ流して、もう大変な状態でした。ああ、私ったら、どこまで おぞましいのでしょう。あ、おぞましいって、悍ましいって書くんだよ、知ってた?(笑)

BOULANGERIE CAFE QUE C' EST BON パン / 赤塚駅水戸駅常陸青柳駅



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これで心置きなく食べられますねもといグルメ情報発信出来ますね。
以後スポーツジム相殺でお願いします。(≧▽≦)ノ

No title

kurokenさん

はい!供給過剰にならないよう頑張ります。

でも、もしかして知らない間にICチップとか埋められて
監視され続けているかも。怖っ!

No title

プログラム終了おめでとうございます。
そういうスゴイプロジェクトに関わっていたなんて~!!

Que c'est bon,私も大好きです♪
プリンが美味しいの~、それからかぼちゃプリンと、杏仁豆腐も♪
イートインできるのがいい!!
ダイエットとは縁遠い私の秋が続いていきます。

No title

てんちゃん

なになに?プリンが美味しい?かぼちゃプリンや杏仁も?
なんて要らない情報を(笑)

いろいろあっても、一度に食べられる量は限られているので、
何度も足を運んでお気に入りを見つけるしかないと思っていたんだ。

ああ、こういう余計な探究心が身を滅ぼすのよね。
らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク