スポンサーサイト


ついにデビュー!

最近、ぺこの周りでは、なんとなく体調を崩している方を多く見かけます。急激に寒くなったり昼夜の寒暖が激しかったりで、体が追いつかないのかもしれませんね。
かくいう私も風邪こそ引きませんが、毎年悩まされる季節の変わり目肌になってしまい、小鼻の周りの皮がペロペロめくれるという顔面迷走状態に陥っています。

昔から25歳はお肌の曲がり角なんて言うけど、2コーナー目を回った女の肌は一体どこへ向かうのでしょうか。次のコーナーで元に戻れるなんて奇跡があれば嬉しいのだけど。
そんなわけで、毎日、ごっそりローション、ごっそり美容ゲル、ごっそり保湿クリームの三段腹・・もとい、三段攻撃で頑張っています


さて、実は私、とうとうスポーツクラブデビューしました

すぐにでも入会できた近くのAスポーツクラブは、シャワーだけでお風呂がなく、それがネックでうだうだしている間にスパーク青葉から空きがでたという連絡があったのです。

先日、早速オリエンテーションに参加し、ちょっぴりだけ筋トレもしてきました。
いや~、それにしても、いまどきのマシンってすごいんですね 
まず、トレッドミルやエアロバイクでテレビが見れるということ。私、何が嫌って、歩いたり自転車漕いだりしてる間すごく暇なのが嫌で、仕方ないから文庫本読んだりしてたんです。だって私、別にナルシでもないし、自分のトレーニング姿に酔いしれる趣味なんてないもん・・・って、そういうことじゃなくて?
とにかく、私のような注意力散漫な女には、テレビ見ながらのトレーニングってのがすごくいい!

それと、マシンを使うと、そのマシンを使った私のデータがしっかり記憶されるのです。え?私、いつ人間スキャンされちゃったの?ってキョロキョロしちゃったけど、そうじゃなくて、チェックインのときに渡されたキーに、あらかじめ私の個人データが入っているらしく、マシンを利用するときにキーをかざすことで認証され、マシンの実績とともにサーバーに送り込まれるというシステムらしい。
つまり、キーがキーなんです!・・・しーん。おすべり芸人ここにあり。
そして、それをアウトプットする機械も設置してあり、トレーニング後に、体脂肪や体重などの身体データの変化とともに確認することができます。
ここのマシンはほとんどがKONAMIの製品のようですが、スポーツクラブもすっかりコンピュータ管理されているのだなぁと、時代の流れをつくづく感じますわ。

また、スタジオが2か所あって、いろんなプログラムが展開されています。手始めに私がやってみたいのは、アロマストレッチとフラダンス。私がのぞいたときは全員がバーベル持って上げたり下げたり、なんかすごい光景でした うーん、バーベルデビューはまだまだ先になりそう。
その他にもボディアタック45なんてクイズみたいな名前のものだったり、ボディコンバット、ボディバンプ、ZUMBA、ボディバイブ45と、聞いただけだとなんだかさっぱりわからないものもいろいろあって、おいおい知っていきたいと思っています。

汗をかいた後は、震災後に市民の命の湯となり大活躍したお風呂でのくつろぎタイムです。男女で1週間交代のようですが、この日は大きい方が女風呂で、露天風呂までついてました。ここで髪も洗って、1食分いや1風呂分浮かせることができるのは嬉しすぎる。トレーニングせずにお風呂入りにくるだけでも充分満足感味わえるかも

そして最後はマッサージチェア。ああ、もうこれでケーズデンキに行かなくて済む(笑) まさに、極楽、極楽で、気づいたら爆睡してました。「お客さん!閉店ですよ!」なんて声をかけられたら大変と、そそくさと帰りましたが、まさに会員制の醍醐味ですよね~

その日の夕食は、スポーツ後の気だるさを理由に、パスタでゴメンしました。
茶ノ逢さんで食べて美味しかった『ほうれんそうとツナのわさびクリームパスタ』を見よう見まねで作ってみただす。

P1020763+(2)_convert_20111006234814.jpg
冷蔵庫に残っていたエビも足してみました。お店の味にはかないませんが、これがなかなかどーして美味しく、娘にも好評でした。

P1020772+(2)_convert_20111006235004.jpg
使ったのは明星の生フィットチーネ。乾麺とはやっぱりモチモチ感が違いますね
あれ?今思ったんだけど、生ってことは、賞味期限が短いってことだよね?と、ふと気になってチェックしたら、賞味期限:2011年10月1日。ありゃ、とっくに過ぎてるし
なーんて、実は賞味期限とか全然気にしない女です。なんたって、鼻大王ですから!メーカーの決めた安パイな賞味期限より私の鼻の方が確かよ~。

では、暖かくして秋の夜長をお楽しみください 


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
