カヌレとジンギスカン

明日、明後日とイベントを控えている私の耳に聴こえてくるのは台風15号の足音。ここまで来ると雨女通り越して疫病神と呼ばれてしまうわ

でもまあ、明日は明日の風が吹く(台風だもん!) 果報は寝て待て 臥薪嘗胆 なんくるないさ~(結局、締めはコレ)

とりあえず甘いものでも食べて今日を過ごそうってことで、なんの脈略もないけど今回お勧めするスイーツはこちら。

P1020643+(2)_convert_20110920225039.jpg P1020646+(2)_convert_20110920225111.jpg

カヌレ

これは、三重県鈴鹿にあるドミニク・ドゥーセというショップから取り寄せたもの。正直、カヌレってこんなに美味しいものだと思わなかった。食感がヌ~っとしてて面白いの。ここのクロワッサンやリュスティックなども美味しいらしいです。

それから、この3連休に、北海道出身の友人家族と、我が家の庭でジンギスカン鍋をやりました。

P1020639+(2)_convert_20110920225428.jpg

友人が帰省したときに購入してきた松尾ジンギスカンを惜しげもなくジュージューと
松尾ジンギスカンって、生後1ヶ月未満の子羊モモ肉の脂身、スジを丁寧に取り除き秘伝のたれに漬けてあるため、羊特有の匂いが少なく(アラブ帰りの旦那は羊臭いのが好きらしいが・・け、けだもの!)お肉がすごく柔らかいのです。羊はカロリー低いから大丈夫という友人の嘘に騙されたふりをして、うんめ~、うんめ~と限界まで食べてしまいました

今週は、火、水、木と頑張れば、また3連休。といっても、受験生のいる家庭は旅行など行けませぬ どうせ家にいたって大して勉強しないのですが、とりあえず形だけでも自粛ムードってことで。
それにしても、やらなくても何とかなると思っている その根拠のない自信はどこから生まれるのだろうかと、ストレスが更年期障害に拍車をかける彼岸の入りの日の母であった。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク