プレーヌ・リュヌ

あーーーー!!いちいち暑い!!

暑いと言ったら罰金システムもとっくに有効期限が切れ、今はタガがはずれたように人一倍 暑いを連発しています

そんな暑い中でも予定は容赦なく入ってきて、今日は午前中がPTA研修委員、午後がWCIという打ち合わせのハシゴデーで、朝から夕方まで喋り倒して、唾液が枯渇したらどうしてくれようって感じ。

研修委員会では、来週木曜日の研修視察旅行の最終確認とビンゴ商品のラッピング作業などを行いました。旅行の参加者は、バスの定員に近い45人もいらして本当にありがたいことです。ちなみに私は当日のバスの司会です 宴会部長は嫌だと言ったのにさ・・・ぶつぶつ。面白いことを話そうとすると だだ滑りする可能性が極めて高いので、フツーにやります、フツーに

さて、WCIのみんなとランチしたのは、水戸の米沢町にあるフレンチレストランプレーヌ・リュヌ

P1020632+(2)_convert_20110916211615.jpg

ポタージュ、メイン、デザート、飲み物+パンかライスで、メイン、デザート、飲み物はプリフィクスです。

P1020623+(2)_convert_20110916211737.jpg

グリーンピースの冷たいポタージュ。
お豆の味が効いて爽やか。中に空豆が1粒入っていました。

メインはお肉、お魚とも5種類くらいから選べて迷ったのですが、私は白身魚のソテー、エビクリームソースに。

P1020625+(2)_convert_20110916212616.jpg

見た目がもう期待度120%だし、ボリュームもすごい。白身魚はカサゴで、皮がパリパリで美味しい♪エビクリームソースが絶品です。

P1020627+(2)_convert_20110916214537.jpg

こちらは、お仲間が頼んだスズキのグリエ。こちらはこちらで又シンプルな味付けで、お魚の身に弾力があって美味かったです。

メインはなんとなくみな同じ感じになったけど、デザートはばらけたので、なにげに試食会。どれも甲乙つけがたい美味しさでごんした。

P1020628+(2)_convert_20110916214827.jpg P1020629+(2)_convert_20110916215010.jpg
P1020630+(2)_convert_20110916215139.jpg P1020631+(2)_convert_20110916215257.jpg

これで1680円はCP高いと思います。夜も2000円台で食べられるそうです


レストラン プレーヌ・リュヌ






にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

 一度行ったことがあります。
 予約しないと駄目ですよね。
 名前を忘れ、また友人を連れて行こうとしたのですが、
 行けずにいました。ありがとうございます。
 すごく雰囲気がよくおいしかった!!
 反対側はたんぼ・・・ですね。
 

No title

きょっぺさん

そうだったんですね。
私は初めてだったのですが、
え?こんなところに、こんなお店があったのねぇという
ロケーションでした。

味は本当に美味しくて、なにかの記念日に夜行ってみたいなぁと
思っています。

No title

へえ~、県庁の近くにこんなお店が…!

いいな~フレンチ♪
見た目もキレイでおいしそうですね~。
フレンチなんてずいぶん食べてないなあ…
こういうお店近所にあればいいのに~
(…と、またない物ねだりをしてみる…)

No title

ゆきんこちゃん

フレンチの前にベーカリーショップだよね。

てかラーメン屋はあるの?ファミレスはあるの?
てか、周りは山?田んぼ?(笑)
らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク