スポンサーサイト


いいね!フェイスブック!

いや~、今日は殊の外暑かった~
外出先から戻ると我が家のリビングは34℃ もう勘弁してよ~。でも、去年の今頃のブログを見たら、やっぱり気温は34℃あって、死ぬ思いで娘の体育祭の応援したことが書いてありました。一体私は人生で何度死ぬ思いをしているのだろう(笑)

今日はライブラリーカフェ然々さんで定期的に開かれているfacebook研究会に初参加しました。

P1020593+(2)_convert_20110913205338.jpg P1020591+(2)_convert_20110913205620.jpg

facbook・・・登録はしたものの、今一つ使い方がわからなくて放置してあったのですが、実はすごい可能性を秘めたツールだといろんな方から聞いていたので、とにかく一度きちんとお勉強したかったのです。まあ頭のいい方なら、マニュアル本などを購入して自分で習得することができるのでしょうが、そこは、ほれ、座右の銘が他力本願ですから、馬には乗って見よ、人には添うてみよ・・あれ?意味違うか

先生はパソコン教室イノセントワークスのosamo師匠で、名アシストが然々のオーナーzenさん。
まず、facebookの概論的なお話があったのですが、その時点で私の目からは2、3片うろこがこぼれ落ちました。仕組みがわからないときは、あちこちクリックしてもわけがわからなかったし、例の「いいね!」に関しても、「だからどーした」「いいね!と言われてそんなに嬉しいんか?!」と思っていたけど、ちゃんと意味があったことがわかり、なんか気分爽快、あーそうかい
説明が終わると、あとは個別対応なので、日本人の奥ゆかしさをどこかに置き忘れてきた私にとってはアドバンテージもらったようなもの。バンバン聞いて、わからなければ又聞いて、時には意味不明な質問に師匠を困らせつつ、2時間で少なくともfacebookの気持ち悪さからは脱出できたと思っています。よかったよかった
ちなみに、このosamo師匠は、『同じことを100回聞いても笑顔で答えてくれる』というのが売りのようですが、実際100回聞いた人がいるのだろうか。101回目にはプロポーズされちゃうんだろうか。などと、どーでもいいことを思いながら、すがすがしい気持ちで研究会は終了となりました。

研究会の後は、お楽しみのマクロビランチ

P1020589+(2)_convert_20110913205833.jpg

今日のメニューは、エッヘン。

・赤米入り玄米、マクロビオティック2色丼
 (豆腐の炒り卵風とベジミートのそぼろ丼)
・アマランサスの明太子風パスタ
・車麩のカツ
・カボチャのポタージュ

アマランサス、ベジミート、車麩、どれをとっても言われなければ植物性なんて思えない。味もそっけもない食事とは違い、美味しくて しっかり食べた感も残るので、本当にお勧めです。
火曜日にお友達とランチをするご予定のある そこのあなた。このあたりでは貴重なマクロビオティック料理を是非堪能してきてくんなさいまし。

そして、話は戻りますが、このブログにもfacbookのいいね!ボタンをつけましたので、faceに登録されている方は是非ポチっと押してくださると嬉しいな

ライブラリーカフェ 然々





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
