ポンパドウルのメロンパン

いつからだろう。母を上から目線で注意するようになったのは。

そして いつからだろう。娘に上から目線で注意されるようになったのは

今朝、数少ない制服の半袖ブラウスを洗い忘れていて、「まったく!この暑いのに長袖で行くわけぇ?」とブーをたれる14歳。
「大丈夫だよ。今日そんなに暑くならないから」と、へらへら取り繕う〇〇歳。
「は?暑くなるし。天気予報で29℃って言ってるし。」
「でもさぁ、正当化するつもりはないけど、私って、タオルはタオル、色物は色物とかって分けて丁寧に洗濯するでしょ?それで時々こういうことが起きちゃうんだよねぇ」
「それ、しっかり正当化してるじゃん。大体、いつもパソコンばっかりやってないで、ちゃんとやることやってよね」
もう理論武装もへったくれもありません。痛いところにグサッとくさびを刺され口をパクパクするのが精いっぱいの〇〇歳

朝から、そんなバトルがあったので、おやつは娘の好きなポンパドウルのメロンパンを買ってきてやりやした。

P1020571 (2)

シンプルな味ですが、レモンピールが爽やかで、とにかく美味しい!!この日は、お店の外から残り1個しかないのが見えたので、ビーチフラッグのように走ってゲット(笑)
そんな母の健闘を知ってか知らずか、学校から帰ってきた娘は大喜びでヤムヤム食べてました。いや~、かわゆすなぁ

親子してお笑いネタが大好きで、報告するに値する面白話があったときは、お互い披露し合うのが常ですが、今日は娘が、こんな話を。
英語の授業で、夏休みの思い出につき班で話すチャンスがあったそうですが、娘はどこにも出かけなかったので、塾の合宿の話をしようと思ったらしいんです。
で、たまたま隣の男の子が同じ塾で、彼もその合宿に参加していたことから、娘が「ねぇねぇ、私たちって、何て温泉に泊まったんだっけ?」と聞いたそう。すると、その男の子が「あのさぁ。それって、まるで、おまえと2人で温泉に行ったみたいに聞こえるからさぁ。そんな卑猥な言い方しないでもらえる~?」と言ったそうな。
もう大爆笑!!中学生にもなると、友達との会話も なかなか面白くて、私も毎日耳だけ青春しています

ポンパドウルで好きなのが、もう1つ。

P1020572 (2)

周りがデニッシュ生地で、中は大納言とマロンペーストが入っていて、これからの季節にぴったり!スライスして食べるのですが、もうちょっと、もうちょっとと切っていくうちに、気づくと全部食べてしまう恐ろしい代物なので、ハーフを買うようにしています。
夜こっそり切って食べてたら、例の14歳から、「あのぉ。余計なお世話かもしれませんが、それはとても太りますよ」と懇切丁寧なアドバイスが。

わかってるんだな。でも、やめられないんだな。これから栗の季節でヤバいんだな。お、おーにぎりをください・・・って、なぜか最後は山下清になってしまいました。
みなさん、夜はとっとと寝ましょうね

ポンパドウル 水戸店





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぺこさん、はい!ランニングと風呂敷!

>ポンパドウルのメロンパン
ポンパドウルのパンは
ママンが何回かかってきてるので
知らず食べたことあるかも・・・

>大納言とマロンペースト
うう、きつそう(;´д`)

でも嫌いじゃない(^^ゞ

No title

メロンパンもおいしいですか?
私はぶどうぱんと変形した固めのドーナッツが定番
次回はおすすめをゲットしましょ。

No title

ううっ、デニッシュおいしそう・・・。
カグワシク、キケンな香りがこちらへも押し寄せてきました。
 ↑
これっていい女の条件みたいね・・・。

私も店頭で売っているぶどうぱんが好き♪
今度はメロンパンも買ってみま~す。

No title

夜中小腹が空いた時にパンがあると、
ついつい食べちゃいますよね~
私も今日はパン屋ネタでした
今朝はブラウスちゃんとアイロンかけてよ!と
上から目線で怒られた◯◯才です。

No title

kurokenさん

物まねはしても、さすがに、あの恰好ができるほどの領域には達していないんだな(笑)

No title

今度行ったら、「変形した硬めのドーナツください!」って
言ってみようかな(笑)
「これですね!」ってすぐ出てきたら店員すごい!!

No title

てんちゃん

周りのデニッシュ生地と中のパン生地の食感の違いが
またいいのよね~♪

そういえば昔、「危険な情事」という映画をパロって
当時の上司の写真使って、「危険な上司」っていうポスター作ってた
アホな同僚がいたっけな(笑)

No title

Yamepiさん

一体、小腹って、いくつあるんでしょうね。
気づくと、「なんだか小腹が・・・」って言いながら
食料を物色している気がします(-_-)

わっ、ブラウスにアイロン偉い!!
私なんてパンパンで終わりだもん。
らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク