スポンサーサイト


もし99歳だったなら

おはようございます

週末は嫌なことばかりありました
心がくじけると前に進めなくなりますよね。このままずっと、タイの涅槃像(ねはんぞう)みたいに煎餅かじりながらTVの前に横たわり、一切の人間関係を断って余生を送りたくなります。
あ、涅槃像は煎餅かじってないからね(笑)

そんなとき、私が好きなくぼまりちゃんブログの『もしも99歳だったら』というフレーズを思い出します。

以下、引用させていただきます。

昔から、もし99歳だったなら・・・と考えます。

ある99歳の夜、わたしは床に就きます。

あ~体も自由がきかないなァ。
それにもう99歳だわ。
あ~あ、明日の朝、目が覚めたら、50歳ぐらいになっていたらいいのに。
そしたら体も軽いし、なんだってチャレンジできる!
そうなってたら、楽しいだろうな~。

・・・・朝・・・・・

あっ えっ ・・・ なんだか体が軽い!! どこも痛くない。
急いで鏡を見る。
これは・・・50歳のときのわたし!!
嬉しい!!!!!!!!!!
今からなんでもできる!!!!
何もかも美しく見える!!!
色んなものが見たい!
色んな話が聞きたい!
心の底から愛したい!
足も痛くない!
どこにでも自分の足で行ける!
自由だわ!!!

あ~神様、ありがとうございます。
二回目は、大事に大事につかいます。
心の底から堪能します。

・・・そんな風に思うようにしています。

29歳ぐらいであの頃はよかった・・・もうだめだ・・・なんて言ってる人。
なんてなんてもったいないんだろう。



実際99歳だとしても、こんな方だっていらっしゃいます。
と、ここで柴田トヨさんの紹介が入るんですけどね。

そーよ。ちょっとくらい嫌なことがあったからって停まっていては駄目よ。動けば元気になる。話せば楽しくなる。私の人生はまだまだこれから!!
今朝、私は若返る願いがかなったと思い、頑張ってみようと思います。

では、行ってまいりま~す

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
ポチっとお願いします!











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

高度な自己暗示ですね。でも確かにあの時もっと頑張っておけばと思うことばかり。とりあえず今は「やらぬ後悔よりやって後悔」とは思ってるのですが。
「若返る願いがかなったと思い頑張ってみる」良いこと教えてもらった♪

No title

Yamepiさん

一度しかない人生とは思えても
二度目の人生を生きていると常に自己暗示かけてて生きていくことは
なかなか難しいですよね。

人生の岐路に立ったときや、前に進むのが怖くなったときなどに
思い出したいと思っています。

No title

大変なことがあったんですね。
99歳のお話、実に興味深いです。
いま企画している仕事があるので、
報告も兼ねて近いうちに連絡します。

No title

ミズプランさん

世の中いろんな人がいるとわかっているはずなのに
この年になっても傷つくことってあるのですね。
ある意味、私にもまだ可愛いところがあるということかしら(笑)

どんな企画なのか興味深々!
是非お会いしたいです♪
らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
