スポンサーサイト


木の葉ずく

久々に水戸の洋菓子村木の葉ずくへ行ってみました。

P1020528 (2)

あ、「行ってみました」で思い出したけど、この近辺の人って、「じゃあ、帰ります」というのを「じゃあ、行ってみます」と言うんだよね。最初聞いたとき、一体どこへ行ってみるの?って思ったけど、今では自然に耳を通過するようになりました。

話は戻り、木の葉ずくはケーキも焼き菓子も すごくたくさんの種類があって、もう何を買っていいか目移りして困るほど。

P1020529 (2) P1020530 (2)
P1020533 (2)

店内にはコノハズクらしきもののレプリカがありました。え?コノハズクって羽根広げるとこんなにでかいの?こわっ!

目移りする~とか言って、結局買うのはコレ。

P1020534 (2)

プリン!!
こういう形のプリンって珍しいでしょ?でも、正真正銘プリンで、しかも洋酒たっぷりカラメルの苦みも強めの大人のプリン。たまらなく好きな味と食感です パステル的なめらかプリンは、私から言わせるとプリンじゃないの。卵のたんぱく質で固まってるプリンじゃなきゃプリンじゃないの。
さて、これまで私は何回プリンと言ったでしょう(笑)

でね。今回、私の中で一番のヒットだったのは、こちらのマドレーヌ。

P1020545 (2)

プリンの形といい、ここのパティシエは少しヘソ曲り?(笑)
マドレーヌもシェル型でなく、カップケーキ型。でも、味は正真正銘マドレーヌ。マドレーヌの基本配合って、粉、砂糖、卵、バターが同量なんですってね。
木の葉ずくの人気No.1と書いてるだけあって、しっかりとしたいいお味。レモンの風味も効いていて私好みでした。

木の葉ずく




関連ランキング:ケーキ | 赤塚駅



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うおお~、おいしそう!
こんなに並べられると全部試したくなるかも?

パッと見チーズケーキみたいなプリン食べてみたいです。
ぶいんぶいんしてるのかな?食感気になる~。

No title

あら、プリン好きがここにも♪
ここのシュークリームもすごいですよね。
プリンとシュークリーム、木の葉ずくに行ったら絶対買って帰ります(^o^)

No title

ゆきんこさん

ここのプリンはぶいんぶいんしてない。
サワッって感じ?わかりずらくてゴメン!
一般のプリンより固く、ベイクドチーズケーキより柔らかく、
うーん。伝わらないかぁ。

買いにいっちょくれ~(笑)

No title

てんちゃん

えーーーー!シュークリームも美味しいの?
ああ、もう待ちきれない。
来週、また学校行くから、絶対に買うぞー!!

No title

はじめまして。

tottokotoです^^

木の葉ずく なつかし~です。
子どもが小さい時、その近くに住んでたので
散歩コースでした。
かわいいお店ですよね。
たしか、工房がガラス越しに見えたような。。
機会があったら、また行きたいな。

No title

tottokoto様

初めまして・・・ですよね?

木の葉ずく、派手さはありませんが、こだわりを持っている店って気がします。
忘れた頃に無性に食べたくなるのです(^^)
らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
