スポンサーサイト


会長は今日も快調であった~赤っ恥体験の巻~

なんでも ちゃっちゃとこなしてしまうイメージを持たれがちな私ですが、実は有志団体『天然ボケ協会』の会長に就任してしまうほど底抜けなドジを年がら年中踏みまくっているのです。傘や携帯の置き忘れは日常茶飯事で、そのほかにも、支払いの際お財布がないことに気づく、駐車券や車のキーが見当たらなくてパニクる、玄関に鍵を差したまま出かける、ATMで万札出したまま取らずに帰ろうとする、自転車で行って歩いて帰ってくる・・・などなど、これまでの武勇伝を語ったら、1晩や2晩では とてもとても足りませぬ

そんな私も さすがに学習して少しは成長していたはずなのに、今週はドカンと大きいのを立て続けにやらかしてしまいました。仕方ないので、みなさんに教えてさしあげましょうかね(なぜか上から目線)。

まずは、一昨日の話。

スーパーへ買い物へ行き、レジに並びお財布を出そうとしたら、「あれ?!財布がない?」
いつも買い物かごの下の方に入れてしまうので食材をかき分けていて、「あれ?私、人参なんて買ったっけ?」「なに、この豚肉??」
次の瞬間気づきました。他人のカートであることを
カゴの中身の上の方は自分が選んだものが入っていたので、後半私は よその人のカートを平気な顔して引いていたということで・・・。検証するにお肉売り場のあたりで入れ違った可能性が高いので慌ててそこへ行くと、ありました、ポツンと残されたカートが。しかも、そこには私のバッグがぶらーんぶらーんと下がったまま
で、この間違って持ってきてしまったカートをどうしたものかとオロオロしていたら、向こうから笑いながら近づいているご家族が・・・。バッグがかかっていたので戻ってくると思っていました」ですって。
超恥ずかし~~!!もう、穴があったら入りたいとはこのことで、ひたすら平謝りでした。
まあでも、こういうのが切っ掛けで若い男女が恋に落ちたりするのかなぁなんて、しょーもないこと考えてないで、次回からはカートに紐つけて歩かなくちゃねぇ

そして、新学期が始まり爽やかな朝・・を迎えるはずだった今日9月1日。

隣のベッドで寝ている娘が(いまだ同室で寝ている)「お母さん、下でケータイ鳴ってるよ~、むにゃむにゃ」「ふーん。なんだろねぇ、こんな朝早くから、むにゃむにゃ・・・にゃーーー!ギャーーーー
ベッドの脇の目覚まし時計を見ると8時半。学校の授業が始まるのが8時半。どゆこと?そゆこと。

つまり私は前日、目覚まし時計をセットし忘れ完全に寝坊をしたということです。娘の目覚まし時計が壊れていて1つしかなかったこと、昨夜寝る前にハイボール酎ハイなんて飲んでしまったこと、いろんな悪い条件が重なってしまい、8時半まで一度も目を覚まさない私って なんて若いんでしょう・・・って違うだろ。

携帯に電話があったのは担任の先生で、留守録に「〇〇さんが学校に来ていないので、心配で電話しました」とメッセージが。そりゃそうよ。だって、ここにいいるもん・・・って、バカーーー!!

とりあえず、学校に電話したものの、ここまで遅くなっちゃうと親子して開き直ってしまい、私も10時半に委員会があったので、10時頃に2人して重役出勤。いやはや何とも

てことで、本日リニューアルオープンしたケーズデンキひたちなか本店で電波目覚まし時計買ってきました。今日のケーズは、従業員を近くの空き地借りて駐車させる万全の受け入れ態勢。特設レジ作って、やる気まんまん

P1020538 (2)

広告の品500円(笑)
にしても、電波時計って、すごい!勝手に日付も時間も合わせてくれる!あら?これって普通のことだった?そーなの?

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
ポチっとお願いします!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きゃははは~v-411
まじですか?私、ペコ様にはOL時代会いいたかったと思うほど尊敬しておりましたのにそのような一面がおありとは全く気づきませんでしたv-405

先日はお目にかかれて嬉しかったです。
ペコログで私のブログをご紹介くださりありがとうございます。
お陰さまで、ペコログからのアクセスが激増しています!!

No title

mayuchiroさん・・・だよね?

自慢じゃないけど、わたしゃあ、OL時代から全開だったわよ。

新入社員を工場見学に引率していった帰りの電車で
「じゃ、私はここで降りるから、みんな気を付けて帰るのよ!」と
偉そうに言って電車を降りた直後、新入社員全員が
「ぺこさーん、これ忘れています」と窓際に置きっぱなしにした
眼鏡を持って走ってきたときは、もう恥ずかしくて、恥ずかしくて・・・。

一事が万事こんな感じよ~(~o~)
らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
