あけおめでーす!!

あけましておめでとうございます。
今年も”ぺこブログ”をよろしくお願い申し上げます

さて、2011年は朝から計画的に行動でき、なかなか幸先よい感じですぞ

まず7時前に旦那の実家へ行き(早っ!)新年の挨拶をして一緒にお食事。

元旦と2日の朝は焼き餅と焼き鮭というのが我が家の定番。なんでも水戸光圀公が好んだ食べ方という話ですが、本当かどうか見たわけではないので定かではありません。でも、とても美味しいので、是非ほぐした鮭をお餅にペタペタつけて召し上がってみてください

そして、8時からは町内会の新年会(早っ!)。
組長さん宅の駐車場でお屠蘇をいただき、同時に昨年度の会計報告も行い、30分くらいでサクっと解散というもの。今年は旦那がいないので初めて出席しました。なんか沈黙が多くて居心地悪かった~

解散後、すぐに娘と一緒に初詣(早っ!・・くはないな)。
P1000809+(2)_convert_20110101192302.jpg
東海村の村松虚空蔵尊。
いつもより早く行ったせいか、駐車場の待ち時間もさほどでなく、参拝客もほどほどで、やはり早起きは三文の得ですね
P1000810+(3)_convert_20110101193043.jpg
虚空蔵尊には牛と虎の石像があるのですが、丑年の私と娘は他人とは思えず、つい なでなで。しかも、とげぬき地蔵じゃあるまいし、具合の悪いところは特に念入りに(笑)。受験を控えている娘は頭を。私は、もちろん頭、次に右肩(四十肩)、念のため左肩も、目も悪い、鼻炎もひどい、最近腰も痛い・・・ってことで、結局全身なでまわすことに
P1000811+(3)_convert_20110101200747.jpg
おみくじで大吉を出した娘は大喜び!ふふっ、可愛い

午後は新年会で、旦那の兄弟家族が集まりました
小さかった6人の甥っ子姪っ子も成長し、社会人3人、大学生3人となり、みな頑張っています。4人の女の子はよく動いてくれて、私が片づけをする必要もないくらい娘の良いお手本となってくれているので助かります。

さて、嫁としての私の役割は終わり、明日から5日間、船橋の実家に滞在します。
しばらくblogはお休みさせていただきますね。
See you soon

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヤッホー

年賀状を見て遊びにきました。
ブックマークしたよんo(^▽^)o

No title

イケさん

おぉ!訪問ありがとよ!
イケは英語の勉強してるんだね。
私は、去年の夏に9日間ずっと外人と接していたら
自然と英語が脳に入ってくるようになったよ。
やっぱ、外人の彼氏作るのが一番かも~。
らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク