ピッツァリーノで再会!!

一昨日は、わけあって午前も午後も付き添いのために病院にいたのですが、お昼だけ中抜けでFMぱるるんに出演した売れっ子女優の私。だって、舞台に穴は開けられないもの

しかし、収録後、局からもらったCD聞いてガックリ。なに、この声!なに、このオバサン笑い!気のせいか、そこはかとなく茨城訛のかほりもする そんな馬鹿な~
かくして20分間女優の看板を降ろした私は、とぼとぼとスタジオを後にしましたとさ
それにしても、アナウンサーの方の声って、なんであんなに綺麗にマイクを通り抜けるのでしょうか。あれは練習してできるものじゃない。持って生まれたものだと声を大にして言いたい!

さて、相模原にお引越ししたWCI仲間のMayuchiroさんが久々に水戸に遊びに来てくれたので、夜、お食事会を設けました。

P1020412+(2)_convert_20110826225350.jpg

場所は、水戸駅南のピッツァリーノ
ランチでよく利用するのですが、美味しいし、安いし、みなでワイワイやるにはもってこいのカジュアルレストラン。

今回私たちは、サラダバー、パスタまたはピッツァ、お楽しみドルチェ、ドリンクバーがセットになったコースを7人分注文。みんなでシェアできるよう、7つのうち、4つをパスタ、3つをピッツァにし、それぞれいろんな種類のものをオーダーしました。

P1020413+(2)_convert_20110826234907.jpg P1020414+(2)_convert_20110826234953.jpg
P1020415+(2)_convert_20110826235025.jpg P1020416+(2)_convert_20110826235058.jpg

ここの一番のウリはサラダバー。だからって最初からバクバク食べてはいけないとわかっていたはずなのに、気づけばいきなりてんこ盛り サラダバーの一部でもあるラザニアまで手出しちゃうし。ラザニアは、ゆで時間間違えてるとしか思えないほどグニャグニャだったから、やめといた方がいいかも

いつもなら ぺろっと食べられるというのに、さすがに7人でシェアしようとするとサーブしているうちに冷めちゃうし、喋っているうちに満腹中枢に命令が行ってしまったせいもあるのか、とにかくものすごく残ってしまって、結局一番力のあるTさんがテイクアウトしていきました

まあでも、夜は結構空いているし、キャラの濃いお兄さんの丁寧な説明もあるしで、なかなかいいですよ。

最後に、mayuchiroさんから全員にカルトナージュ小物のプレゼントが。どれも可愛くて、クリスマスプレゼントみたいにワイワイ回して、まずは作品を吟味。最後に、それぞれが気に入ったものをいただくという形でしたが、かぶることなく円満にそれぞれの手元におさまりました。
余った布や箱で、ちゃちゃっと作ってしまうというのですから、その脳と手先を私にも分けてほしい
その代わり、腹の上のぽにょと背中についた悪魔の羽根あげる

P1020418+(2)_convert_20110827172745.jpg

私がいただいたトレイ。玄関に置いて鍵や判子を入れておくのに使わせていただこうと思います。ありがとう
mayuchiroさんのブログ「暮らしの中の小さな幸せ」には、いろんなカルトナージュ作品が掲載されていますので、よかったら見てみてね

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぺこさんのラジオで聞いた(IBS)時の声は
生で聞いてる声で違和感なしでしたけど・・・
それでは女優として勤まらないのね(;´д`)

No title

え~、そうですかぁ?
看板降ろすの早かったかなぁ、ポリポリv-398

でも、やっぱり、もういいです。
餅は餅屋に任せて、私は、グルメレポーターに徹します(笑)
らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク