スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

茨城のおいしい贈りもの

娘の携帯がブインブインと鳴っている。

私「さっきから携帯鳴ってるよ~」
娘「え?誰からも何も来てないけど・・」


犯人はコイツでした

P1020404+(2)_convert_20110823204011.jpg

なぜか、水筒とかポットって、突然おしゃべり始めません?

ブブブブ・・・ だったり
ジー、ジー、 だったり

あれ、一体なんなんでしょうね。理系弱くてわかりません。あ、文系も弱いです


そういえば、以前、姉と話していて、

私 「携帯、ムーブにしておいた方がいいよね?」
姉 「ムーブ?バイブじゃなくて?」
私 「そうだ、バイブだ。あれ?ムーブってなんだっけ?」
二人「・・・・・・」

二人「ウォシュレット!!」


さて、どーでもいい序章はこのへんにして・・・。

ブロガー仲間でお友達(てことにしてね)のYamepiさんが、このたび茨城新聞社から本を出版されました

P1020410 (2)

『茨城のおいしい贈りもの』

豊かな自然と温暖な気候に恵まれた茨城発信のいろいろな食べ物が紹介されていて、手土産を選ぶときのバイブルとなりそうな1冊です。

食いしん坊の私は、これから、ゆっくりじっくり目を通していきたいと思っておりますが、まず、はしがきを読んだところで思わずクスっとさせられました。なぜなら、ネタバレになってしまいますが、片岡義男の小説にあこがれて中型バイクに乗っていたというクダリがあったからです。
恥ずかしながら自分も中型バイクの免許を取ったことがあります・・オスッ!ただし、自分の場合、一度も自分のバイクにまたがることなく終わってしまったという経緯があります・・オスッ!
もしかして「スローなブギにしてくれ」なんて映画も観たのかなぁ、なんてニマニマしながら、同じ世代の匂いに鼻の穴をふくらませている ぺこりんです。

この本は、Yamepiさんのブログ「ほんのきもちです」からピックアップし、追加・編集したものです。ブログの方もご愛読くださいね。


ところで、ワタクシ、明後日木曜日の12時にFMぱるるんに出ることになりました。お耳汚しとなるかとは思いますが、お時間が許せば、周波数を76.2MHzに合わせてみてくださいね。県外の方は雑音しか聞こえないかもしれません。丁度いいですね(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キャー!大きく取り上げていただきありがとうございます。
「スローなブギにしてくれ」もちろん見ましたとも。でもケッ!と思ったことしか覚えていません。ストーリーも何もかも薄ぼんやりとした霧の彼方…そんな映画だったんですよね、きっと。
バイクも一応またがってはみたものの、薬やさんにある象のサトちゃんの方が楽しいわくらいのノリでした。だってバイクって暑くて寒くて危ないんですもの。オスッ!

No title

Yamepiさん

「スローな・・・」は、ほんとクソみたいな映画でしたよね(爆)
あの頃、なぜか古尾谷正人がカッコイイと思ってました(ふたたび爆)

そうなんです。
免許取ってる最中に、こんなので転倒して顔に傷でも作ったりしたら
お嫁にいけなくなる!!と思ったら、恐ろしくて乗れなくなってしまいました。
もっと早く気づけよっ!オスッ!
らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。