Rain!Rain!Rain!

前略 雨女です。
2011年8月21日付で認定されました。

過去2度のイベントが雨だったため、三度目の正直で挑んだ ひろばのお祭り。なんのことはない、二度あること三度ある。ただでさえ、要領悪くて右往左往しているところへもって雨に濡れるというダブルパンチに精も根も尽き果てました。

ただ、こんな悪天候の中でも、遊びに来てくれたひなたねっと仲間には本当に感謝! 出店で買ってきた焼き鳥やフランクフルトを食べながら談話をしたり、一緒にステージの演奏を見たり。SNSというバーチャルな糸でつながり始め、職業も年齢もバラバラなのに、会うと旧知の間柄のように笑顔がほろころんでしまうのが実に不思議です。得体が知れないからとSNSを嫌う人もいるようですが、世の中にはコミュニティがほしくても得られない人や得る方法がわからない人もいますから、人とつながるツールの1つと考えれば、決して悪いものではないと思います。私はSNSを通して、自分が知らないだけで、自分の身近にすごく魅力的な人や見習うべき人がたくさんいるということを知りました。そして助け合うことの素敵さに出会えたことがなによりの宝です。

さて、ひたちなか祭り@ふれ愛ひろばの様子をアトランダムに。

P1020379 (2) illust2198_thumb.gif
P1020384 (2)2 P1020386 (2)
P1020400 (2)2 P1020401 (2)
P1020402 (2) P1020381 (2)
P1020385 (2) 11-08-21_003.jpg

今回お声をかけたボディジュエリーアートのBlue Roseさん。いい経験になったかな。

昔、実家で、町会のお祭りのときに家族一丸となって商売根性剥き出しでヨーヨー売った経験があるので(爆)、ヨーヨー見ると変な血が騒ぐ私。目の前を通った子供たちに、ほぼ強制的にやらせて ほとんどなくなったことに満足!

自分で買ったりご馳走になったりで お腹に入ったのはフランクフルト、焼き鳥、揚げじゃが、アイスパイン、コーヒー。知り合いが通りで買ってきたトッポキまで食べて、軽く気持ち悪くなりました

申し訳なかったのが、ステージの途中で雨脚が強くなってしまったこと。男子が楽しみにしていたベリーダンスも中止になり、一同ガックシ(知らねーし)。


今年のひたちなか祭りのテーマは『元気!元気!元気!』でしたが、気づけば『Rain!Rain!Rain!』
私は家族や仲間、食いぶちに恵まれている分、天候には恵まれていないんだと思い込むようにしていますが、来週行われる『ひたちなか海浜鉄道に乗って写真を撮ろうオフ会』でも雨が降ったら、仏の顔も三度まで!
キーっとなりますわよ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
ポチっとお願いします!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 28日は大丈夫ですよ。

 きっとよい天気!!
 晴れるーや~

No title

きょっぺさん

晴れる~や♪いいですね(^^)

あの程度で済んだのは、
きょっぺさんのてるてる坊主のおかげですよ。
今度は、あの上に紙?布?を重ね、
巨大なてるてるをお願いします(笑)

No title

今年のひたちなか祭りの賑わいを見ていたら、
3月11日からの日々が夢だったのかなって思っちゃって、すこし涙腺が緩んじゃいました(;´Д`)

因みに私は「曇り男」です、絶好の良い天気にはならないけど雨にも当たりません。
旅行に行くと大概遠くの景色は絶対に拝めません、富士山とか必ず(^^ゞ

No title

kurokenさん

曇り男・・・なんか、びっみょ~。

そんなkurokenさん、今回は目の前が別な理由で
曇ってしまったんですね。
それで、恥ずかしくて足早に帰ったのか・・・ふむふむ。

私は、海を見ると涙腺ゆるむんですよね。
なんか嫌ですね、年取ると、いろいろゆるんじゃって(爆)

大丈夫

晴れます。
(吉田)

No title

吉田社長のお墨付きもらった~!!

No title

写真見てたら…

ヨーヨー釣ってる自分の手が…

写して頂きありがとうございますv-221

No title

べっけんくん

狙い通りだろっ!(爆)

らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク