龍ヶ崎『リストランテ フレスコ』

昨日は、この夏の集大成と言わんばかりに気温が上がり、なにもそんなに頑張らなくてもって感じでしたが、今日はまたなんと涼しいこと!!
さよなら夏!もう帰ってこなくていいよ~と、暑さに弱い私は思ってしまう。

昨日は、勝田駅から常磐線で赤塚駅まで行き、赤塚からは友人にピックアップしてもらって車で龍ヶ崎へ向かいました。いつも利用している勝田駅東口の1日最大500円駐車場が400円に値下がりしていて、小さな幸せ感じた私
勝田駅東口周辺も、今行われている再開発工事が来年3月に完了すると、これまで以上に、むやみにそのへんに駐車できない状況となるはず。東京に行くのに、電車を使うにしろ高速バスを利用するにしろ、発着場所まで車でいかざるを得ない人がほとんどなわけですから、近隣の民間駐車場が競合して値段が安くなるといいなぁと消費者の立場からは思います。短い時間であれば、最初の30分が無料の市営駐車場の方がお得かと思ので、賢く使い分けたいですね。

龍ヶ崎市って、人口はひたちなかの半分くらいだし、あまり馴染みがないこともあり すごく田舎だと勝手に思っていましたが、郊外型の衣料店やお洒落なレストランが軒を並べていて、思ったよりずっと開けてました

お昼に入ったのがリトランテ フレスコというイタリアンのお店。友人が見つけてきてくれました。

P1020368 (2)

ビルの2階にあり、明るくてすっきり綺麗なお店です。

P1020370 (2) P1020371 (2) P1020372 (2)

前菜、お肉料理、デザート盛り合わせ、カフェの Pranzo Bコースを注文。
メインのお肉が秀麗豚のパルミジャーノがけバルサミコソースとかなんとかってやつで、これが、もう絶品!!パルミジャーノレジャーノのコクとバルサミコソースが合わさると、こんなにもやる気出すんかい!と感動したわ。

それにしても、茨城ってブランド豚が多いわよね。美明豚とかローズポークとか・・・あと続かないけど(爆)
これだけ臭がなくて甘みのある豚を生産するには、相当きめ細やかな管理をしているに違いないです。ブタボー!いや、ブラボー

さて、今日は、新しくなった日製水戸病院へ行ってきました
建物が綺麗なのは言わずもがなですが、スタッフの対応から受付、診察、会計までの流れが実にシステマティック!!紹介状持って予約で行ったこともありますが、すべてに無駄がないのは本当に気持ちよく、やたら待たされて却って具合悪くなりそうな総合病院のイメージを完全に払拭してくれました。

担当の医師は、名前見た瞬間、娘に「きっと若いよ!」と耳打ちしたとおりでしたが(だって、昭和の名前じゃなかったもん)、こちらのしつこい質問にもきちんと答えてくれたので、その部分では合格。だって、いくら頭の良いお医者さんと言ったって、こっちの方が長~く生きてるのよ。男にもさんざ泣かされてきたのよ・・って、全然関係ないか。とにかく、いろんな情報や経験を持ってるんだから上から目線にもなるってものよ。
で、いろいろ話して納得できる結論が出たので、ここでお世話になろうかと思った次第です。ほれ、娘よ!ちゃんと頭下げんか!
だから、住み込みで働くんじゃないっての(爆)

冗談はこのへんにして、地域密着型の総合病院が近くにあるというのはありがたいことですよね。これだけシステム化して人件費を減らした分、医療に力を入れてくれていると信じたいですし。
これから高齢化が進む中、病院の果たす役割って、とても大きいと思います。そして、本当に医療を必要とする人のためにも、日ごろから私たちは健康管理に気をつけ元気でいる努力をすべきですよね。そう考えると、某スポーツクラブでイケイケでスタジオワークしているシニアの皆さんには感謝しないといけないですね。私も極力病院へかかることがないよう自己管理きちんとしよう!
でも、外食多いのは目をつぶってね。これも私のお仕事なのよ~。グルメレポーターで生活してんの。嘘だけど

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

超暑いとこご苦労様でした。
でもご褒美があるのですよね。 
おいしそうですね。

先日ご紹介のカルマーレに今日行って来ました。
埋文の打ち合わせの流れで友人2人と
時間的に混んでましたが、急ぐ3人組でないので
ゆっくり待ちました。
ぺこさんが云われた様に感じが良いし、おいしいし満足、満足でした。
ちょっと量が多いかな(高齢者には)?

No title

おお よく場所がわかりましたね!
道路から引っ込んでるし、看板は目立たないし、素通りしてしまいそうな店構えですよね。

そうですか。混んでましたか。
私が行ったときは、誰もいなくて、お昼過ぎにやっと1組入ってきただけでした。
もしかして、私のブログのおかげかしらって、うぬぼれすぎですね(笑)

確かに、この大食いの私でも最後苦しくなったくらいなので、
ガッツリお腹すかせて挑む感じかもしれません。

はじめまして

こんばんわ、初めて訪問させていただきました。
べっここと木村和子です結婚相談所の支部を運営しております。

今日もいい天気さんの、日本ブログランキングから拝見いたしました。
テンポの良い語り口調のブログに引き寄せられました~(#^.^#)

私はアメブロなので少し勝手が違いますが
お時間ありましたらご訪問くださいませ(*^_^*)
遠い坂東市からの小さなつぶやきをご覧ください

No title

べっこさん

ご訪問ありがとうございます。
テンポだけが取り柄のマイブログですが
楽しんでいただけたなら嬉しいです♪

べっこさんのブログも拝見させていただきました。
1本筋が通っているというか、しっかりとした考えを持っていらっしゃるなぁという印象です。

坂東市・・・龍ヶ崎以上に位置がわからないかもです(汗)
県立博物館があるところでしょうか。違っていたらごめんなさい。
はっきり言ってド地理音痴の私です(*_*)

また行き来しましょうね!
らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク